OCEANS

SHARE

2020.11.13

ファッション

難燃アウターに、北欧流ちゃんちゃんこ。冬キャンプにはこんなダウンを使うべし!

難燃性・保温性といった、キャンプを楽しむために欠かせないスペック。そしてあらゆる場面を想定した、圧倒的使いやすさ。
これはまさに冬キャンプを楽しむ為のダウンと言っても過言ではないだろう。
 

燃えないダウンを前に燃え上がる物欲

難燃アウターに、北欧流ちゃんちゃんこ。冬キャンプを楽しむならば、こんなダウンを使うべし!
6万円/ナンガ 0120-920-106
NANGA ナンガ
自然と密を避けられるとあってか、キャンプ人気がますます高まっている。なかでも焚き火はピークタイムを彩る一大イベント。しかし、化繊のアウターは火気厳禁がほとんどで、冬の寒さに直面するキャンパーを悩ますこととなる。
そこで頼もしき相棒となるのが、ナンガの誇る名物アウターだ。その名もずばり、「タキビダウンジャケット」。コットンのような質感のポリエステル生地に難燃素材アラミドを配合した独自マテリアルのおかげで、飛び交う火の粉をものともしない。内蔵する羽毛にも独自の超撥水ダウンを採用し、こちらは水濡れによる保温力の低下を防いでくれる。
かくして焚き火における火難からは遠ざけられるが、それだけでは終わらない。マチのあるビッグサイズのフロントポケットをはじめとする大小9つの収納が、ありがたき効力を発揮する。ライターやナイフなど手荷物が増えるキャンプシーンにおいて、ストレスフリーな使い勝手をかなえてくれるのだ。
腰の両サイドにはジッパー開閉型のベントがそれぞれ設けられ、チェアに腰掛けたときでも着丈が邪魔にならず。これほどキャンプに特化したアイテムながら、見た目はクラシカルなタウンユース対応型という点も心憎い。結局のところ、向かうところ敵なし。ダウンジャケットの難燃性に反して、物欲が激しく燃え上がってしまいそうだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。