2020.09.30
FASHION

愛するスニーカーを秋雨から守る。靴の“上”から履くレインソックスの魅力

スニーカー最大の天敵。それは、雨などの悪天候である。

最近ではゴアテックスを採用したモデルや、クレップをはじめとする防水スプレーなどがピックアップされているが、エア フォースやオールスターといったザ・定番モデルも履きたいし、いかんせんスプレーは忘れがち。

レインソックス2200円/オンファッド 03-6416-3500

しかし、手持ちのカバンに「オンファッド(ONFAdd)」のレインソックスさえ忍ばせておけば、ゲリラ豪雨だって何のそのだろう。

レインソックス2200円/オンファッド 03-6416-3500

こちらのレインソックスは、シューズの“上”から履くスニーカー用の靴下である。弾力性の高いラバー製のソックスをスニーカーの上から履けば、お気に入りのスニーカーを水や泥から守ることができ、靴下浸水の心配も無用。

こうした靴を汚れなどから保護する「オーバーシューズ」は既存のアイテムではある。しかし、使い捨てのものも多く、何よりスタイルを損なうところが難点だった。

しかし、「オンファッド」のそれは、半透明またはブラックのシンプルなデザインで繰り返し使用することが可能。スニーカーのシルエットもしっかりと主張してくれるし、ロゴや質感が何とも洒落ている。

レインソックス2200円/オンファッド 03-6416-3500

「滑りやすそうじゃない?」「すぐ破れちゃうでしょ」……そう思った方も多いだろう。

だが、同レインソックスは、ソール部分にラテックス加工を施しているため、通常のゴムより破れにくく、濡れたアスファルト面でもスリップしにくい仕様となっている。

極め付けは、若干100gという携帯性の高さ。カバンのポケットなどに折りたたんで収納しておけば、いつでも必要なときに取り出すことができる。

対応サイズは25cmから29cm。こんな洒落たレインソックスとともに、この秋雨シーズンを愛するスニーカーで歩んでいこう。

 

[問い合わせ]
オンファッド
03-6416-3500

市川明治=文

# #ONFAdd# #オンファッド# #レインソックス# ソックス
更に読み込む