OCEANS

SHARE

2020.09.29

ファッション

見た目定番、実は機能的。自転車に乗る日にはこんな服が役に立つ

形崩れ無縁のジャケパンに、消臭機能付きのカットソー。こんなワードローブを、自転車を街乗りするときの相棒にしてはいかがだろう。
しかも今回紹介するのは、ベーシックで着回しやすいもので選抜。ビジネスシーンで通用するものも見つかるはずだ。
 

嫌な臭いを防ぐ消臭機能

「MXP」のカットソー
5300円/MXP(ゴールドウイン 0120-307-560)
「MXP」のカットソー
マイクロファイバーを使ってドライな肌触りと吸水・速乾性を持たせた、ファインドライシリーズのロンT。優れた消臭機能もあるので、汗だくになっても問題なし。さらに毛玉もできにくい。
 

はき心地はスウェット同様!?

「ディーゼル」のデニム
3万5000円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン 0120-55-1978)
「ディーゼル」のデニム
見た目はデニム、はき心地はスウェットのご存じ、ジョグジーンズ。普段着でいたい街乗りにおいて、これ以上の適任はそうないはず。ドローコード付きだからベルトなしでOKなのもうれしい。
 

ムレを防ぐ大胆なベンチレーション

「オンブレニーニョ」のシャツ
2万2000円/オンブレニーニョ(ディアゲスト 03-6452-6855)
「オンブレニーニョ」のシャツ
クレイジーパターンに大きめシルエットなど、ヒネリの利いたこのシャツは、脇下から肘下までがジップで開くという驚きの設計。暑くなってきても、ここを開ければシャツの中のムレ問題は万事解決だ。


2/3

次の記事を読み込んでいます。