OCEANS

SHARE

2020.06.13

ファッション

アントニーの偏愛スニーカー3選「スニーカーは毎日を楽しくさせてくれる」

「偏愛スニーカー三番勝負」とは……
トレンドの服や最新の高機能ギアには、誰もが心惹かれるだろう。しかし、流行やスペックだけでは語れないのがスニーカーだ。
「スニーカーは毎日を楽しくさせてくれる」と語るのは、人気お笑いコンビ、マテンロウのアントニーさん。
彼もまた、ダイバーシティなスニーカーの魅力に取り憑かれたひとり。彼の“偏愛スニーカー三番勝負”を見れば一目瞭然だ。
アントニー●ボケ担当。2010年、大野大介(大トニー)さんとマテンロウを結成。
アントニー●1990年2月9日生まれ。東京都出身。2010年、大トニーとマテンロウを結成。『絶好調W』(MRO北陸放送)ではレギュラーを務め、YouTubeチャンネル『シブヤ5丁目TV』では火曜日枠の「サイバーちゃんとアントニーくん」のMCを担当するなど、バラエティを中心に活躍。見た目に反して英語は話せない。@anthonymatenroudayo

①先鋒 ナイキ×アトモス「エア マックス 95 ジェイド ウィーラブナイキ」

ナイキ×アトモスの「エアマックス95 ジェイド ウィーラブナイキ」
「スニーカーと聞いて頭に思い浮かぶのは、やっぱりナイキですね」。
そう語る、根っからのナイキ党がまず手に取ったのは「エア マックス 95」。’90年代のスニーカーブームを通ってきたスニーカー世代には説明不要だろう。あまりの人気っぷりに“エア マックス狩り”なる社会現象まで巻き起こした一足である。

ファーストカラー、通称“イエローグラデ”はシーンに驚異的な熱気を生み出し、のちに登場した“ブルーグラデ”や“グレープ”も爆発的ヒットを記録。ただ、アントニーさんが「いちばん好き」というカラーは、国内きっての人気スニーカーショップ、アトモスとコラボしたこちら。

アトモスはこれまで、ナイキとのコラボを数多く展開し、良好な関係を築いてきたことは有名。それを象徴するかのように、ナイキが誇る名作に同店のシンボルカラーである“ジェイド”を纏わせた。
「発表されたとき、これは手に入れないとダメなやつだ」と直感したという。
ただし、「当時の熱狂はさすがに……僕、まだ5歳とかだったので(笑)」と、アラサーのアントニーさんと我々との間には多少のジェネレーションギャップがある。しかし、「『エア マックス 95』ってめちゃくちゃ格好いいですよね。本当に大好きです」の言葉に、世代を超越して愛される名作の偉大さを再認識。


2/2

次の記事を読み込んでいます。