OCEANS

SHARE

2020.05.22

ファッション

ネタ元・ブラピ。ジャージーパンツをお洒落に仕上げる“種流トレース”

リラックスしているのに大人っぽい「種カジ」とは……
オーシャンズ世代にとってジャージーパンツとの付き合いはやや難しい。
部屋着感どころか学生の部活感まで滲む懸念すらある。が、さすがの種さんは、色気すら漂わせるから不思議。
「スウェットパンツじゃユルすぎるけど、ベルベット×ニードルスのジャージーはリラックス感がありながら、きちんと外着に見えて優秀なんです」。
「スウェットパンツじゃユルすぎるけど、ベルベット×ニードルスのジャージーはリラックス感がありながら、きちんと外着に見えて優秀なんです」。
ーー赤・黒・白の3色が絶妙にミックスされた配色も巧み。このポイントは?
「ジャージーのコーデを考えたときに脳裏を横切ったのが、映画『スナッチ』のブラッド・ピット。彼が劇中で着用していたパンツを元ネタにして1点赤を利かせつつ、ほかはシックな色みでまとめました」。
ーー実際に劇中のブラピがはいていたパンツは青だったが、パッケージでもトップスで取り入れていた赤を引用し、ヒネリを加えた。そういえば以前、RUN DMCリスペクトのジャージースタイルも披露していましたね。
「ありましたね、懐かしい」。
ーーキャラクターの印象的な要素を抽出して、トレースしながら独自に再構成しているんですね。
「まんまだと単なるコスプレですから。ここにトレンドや自分の好きな要素を加えます。パーカでスポーティ感をアップ、ブーツで大人らしい艶感をプラス。ひと工夫加えることで新たな発見が生まれますよ」。
ーープランナーとして日々アイデアを生み出すために映画鑑賞は欠かせないそう。「気になるシーンは一時停止してガン見(笑)」するという種さん。僕らは素敵な種さんを“ガン見”しちゃう!?


2/2

次の記事を読み込んでいます。