2019.08.13
FASHION

平山祐介さんの「デニムのある生活」をパパラッチ!

俳優、モデル。誌面でいつも格好いいオーシャンズな男たち。だからこそ気になるのが彼らのファッションと私生活だ。普段はどんなライフスタイルを送り、どんな私服を着ているのかをパパラッチにて公開! 想像どおり!? いや想像以上にステキだね!

今回パパラッチしたのは、オーシャンズの看板モデル、平山祐介さん。テーマは「デニムのある生活」だ。

「次から次へと新顔が登場し、何歳になっても飽きさせない」と、デニムの魅力は尽きないそう。これまで何千本と脚を通してきた目利きが、まさに今送っているデニムライフはいかなるものか?


Q. この夏のデニムスタイルは?

平山祐介●数々のハイブランドの海外コレクションに参加。現在は映画、ドラマに大忙し。
ひらやまゆうすけ●1970年11月15日生まれ、埼玉県出身。数々のハイブランドの海外コレクションに参加。現在は映画、ドラマに大忙し。そんな中、数年前に始めたゴルフでは、ようやく100を切り自己ベスト96をマーク! デニム/エージー、シャツ/マディソンブルー、サンダル/デュープ、腕時計/ハミルトン、ブレスレット/ヴィンテージ

A. 自分の絶対値=8.5分丈で、ルーズデニムもだらしなく見せない!
「ゆるい感じは気分。でも、だらしないのは禁物。ルーズクロップの“ターナー”は腰から生地が落ちる感じが絶妙で、自分の絶対値8.5分丈(←ココ重要! )にもうまく折り返せる」と、同系色の半袖シャツで大人感を強調。


ファイブポケットとは違い、より都会的に楽しめますね。太テーパード、素材感など、すべてのバランスが自分好み」とワンタックのスラックスタイプを愛用中。
デニム/キャバン、Tシャツ/エス・エイチ・アール、サンダル/サントーニ、サングラス/オリバーピープルズ、腕時計/ハミルトン、ブレスレット/ヴィンテージ

A. “街男”らしく、都会的にこなすなら、圧倒的にスラックスタイプ
「ファイブポケットとは違い、より都会的に楽しめますね。太テーパード、素材感など、すべてのバランスが自分好み」とワンタックのスラックスタイプを愛用中。グルカサンダルでヌケ感とツヤ感のバランスを取るのがユースケ流。

NEXT PAGE /

Q. 愛用デニムは?

「リーバイス」の501CT

A. 「リーバイス」の501CT
「僕ら世代にとってリーバイスの信頼感は絶対。シルエットがアップデートされたこのモデルも、時代性を纏いながらも501本来の素朴さや安定感はそのまま。リリースされて数年経ちますが、今でもヘビーローテーションしてます」。


「デンハム」のレーザー

A. 「デンハム」のレーザー
「最初から育てる気満々で、ノリ付きのリジッドから5年間洗わずにはき続けています。バイク、クルマに乗るときや、日常でもガシガシにはいていて、今のアタリ感もいい感じに出ているので気に入っています」。

5年間はき続けたデンハムのデニムを初洗い!!

ということで、早速デンハムのウォッシュサービスを代官山店に依頼。5年前、ユースケさんにこのデニムを販売したという店長が、奇遇にも今回のウォッシュも担当。「5年はいたと思えないきれいさ(笑)」と再会に感動! 水洗い、石鹸洗い、絞りと優しくデニムを洗い上げた。

パパラッチ199平山さん
pprt199_52I5405
pprt199_52I5479
赤子を撫でるようにソフトタッチで!
pprt199_52I5536
リフレッシュ完了!!
リフレッシュ完了!!
インディゴ染料だけでなく、5年間の汗や汚れまでもがすべて落ちて、鮮やかなブルーにリフレッシュ。「新品を買ったような気分♡」とご満悦。
pprt199_52I5405
pprt199_52I5479
pprt199_52I5536
リフレッシュ完了!!

デンハム 代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町25-8
電話番号:03-3463-2258
営業:12:00〜20:00 無休
www.denhamjapan.jp

NEXT PAGE /

Q. デニムに似合う服を見つけに行く店は?

Q.<br/>デニムに似合う服を見つけに行く店は? A. マディソンブルーです。

A. マディソンブルーです。
「ワークやミリタリーの取り入れ方がうまいですね。本物感を絶妙に残しつつ今のファッションに馴染むセンスが好きなんです」と、時間があれば立ち寄ってしまうのがココ! 早速入荷したてのテーパードデニムを試着。「スラックス風のパターンがキレイ」とぞっこん。

マディソンブルー表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4-19-3
電話番号:03-6434-9133
営業:10:30〜19:00 火曜定休
madisonblue.net

NEXT PAGE /

Q. この夏新しく買ったデニムは?

「ジースター ロゥ」のストレッチデニム

A. 「ジースター ロゥ」のストレッチデニム
「バイクやクルマの運転時は、やはり快適なほうがいい」とストレッチデニムをよく選ぶユースケさん。「最近は素材感や加工感も良好。このデニムは特にシルエットと、ペイントやリペアの加工感と素材感がバッチリ。はいたときに細幅で折り返して、8.5分丈で楽しんでいます」。

NEXT PAGE /

Q. デニムシャツって着ますか?

「実はデニムパンツほど流行り廃りがなく長く着られる」と愛用。目下のお気に入りは、イザベル マランだそう。
シャツ/イザベル マラン、ショーツ/エバーラスト、メガネ/BJ クラシック、腕時計/ハミルトン

A. おいしく嗜んでます(笑)。
「実はデニムパンツくらい流行り廃りがなく長く着られる」と愛用。目下のお気に入りは、イザベル マランだそう。「小ぎれいな色落ちも好きだし、黒ボタンが、実はあまりなくて重宝しています。黒やグレーのアイテムと合わせやすく、モード感がほんのりあるのもいいんですよね」。


# デニム# パパラッチ# 平山祐介
更に読み込む