OCEANS

SHARE

2019.08.07

ファッション

真夏のオールブラックコーデ集!7人に学ぶ黒をクールに仕上げるコツ


お洒落な人が多すぎて、ついついキャッチしすぎちゃいました。最高にイケてる夏のカジュアルスタイルサンプルをキーワード別にご紹介。
今回は、大人をクールに魅せる「オールブラック」のスタイルを見ていこう。



ドロップショルダーの半袖シャツには、ややテーパードしたパンツを合わせ、逆三角形を意識。すると、オールブラックの印象も相まって、段違いにスマートに見える。 シャツ/ビューティ&ユース、パンツ/ノット、スニーカー/コンバース、サングラス/オリバーピープルズ


熊本大地さん Age 38
ドロップショルダーの半袖シャツには、ややテーパードしたパンツを合わせ、逆三角形を意識。すると、オールブラックの印象も相まって、段違いにスマートに見える。垂らしたベルトも、サングラスも黒、黒、黒! どこまでも黒く染まった男よのう。


POINT 1 短丈&ドロップショルダーのバランス感が絶妙な黒開襟シャツ。ハリのある生地でビシッと。

POINT 2 テーパードとアンクル丈の黄金律、絶対に忘れずに! ジャストサイズの正攻法でこなすべし。

POINT 3 全身黒コーデに似合うオールスター。さらに靴紐を黒に変えればロックな印象も醸し出すとメモ。


 

ストーンアイランドのカーゴパンツは、独特のテリ感とシャリッとした質感を持っている。 Tシャツ/ユニクロ、パンツ/ストーンアイランド、スニーカー/アディダス


鎌田勇佑さん Age 30
ストーンアイランドのカーゴパンツは、独特のテリ感とシャリッとした質感を持っている。そう、黒では素材感を重視するのが必須なのだよ。

 

全身黒でも暑苦しく見せないためにサンダルを選んだり、スッキリとしたシルエットにまとめたりと工夫アリ。 シャツ/ネイバーフッド、Tシャツ/ダブル アール エル、パンツ/ラングラー


稲井僚也さん Age 32
全身黒でも暑苦しく見せないためにサンダルを選んだり、スッキリとしたシルエットにまとめたりと工夫アリ。こういうスタイルにシルバージュエリーは良く似合うことも実証してくれた。あ〜、オンブレチェックのシャツを着ているところも見たかった!

 

テローっとしたコモリのシャツがモードな雰囲気まで漂わせているではないか。 シャツ/コモリ、Tシャツ/ヘインズ フォー ビオトープ、ショーツ/アダム エ ロペ


梅田慎一さん Age 30
テローっとしたコモリのシャツがモードな雰囲気まで漂わせているではないか。こういう素材感ならボタンを外したりしても、風になびいていい。そしてインナーの白Tがチラッと覗いても洒落ているはずだ。ショーツも軽快で言うことなし。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。