OCEANS

SHARE

2019.03.05

ファッション

スニーカー姿がとにかくキマる、誰もはいたことのないニューバランス

「ニューバランスをはいたことある?」。こう聞かれてイエスと答える大人はきっと少なくないだろう。
でも、このニューバランスだけはほとんどの人がはいたことがないはずだ。というのも、靴ではなくパンツの話だから。

人気アスレチックブランドの大本命が満を持して贈るボトムスコレクション「WAIST TO TOE」が3月1日に発売された。脚と足との快適さと洗練を追求し、ニューバランスが辿り着いた唯一無二のバランスがこちらだ。
 

個性に合わせて選べる5つのシルエット


ニューバランスのスニーカーがそうであるように、「WAIST TO TOE」もまた、スタイルやテイストを問わず、万人が楽しめるコレクション。そう言い切れる最大の理由は、その豊富なシルエットにある。
スキニーからワイドまで5つのシルエットが展開され、それぞれにS〜XLという幅広いサイズが揃う。しかも素材は360度ストレッチのナイロン製で、脚を通すとスウェットパンツすら凌ぐほどの伸縮性と抜群の軽さに驚く。シワにもなりにくいイージケア仕様で、接触冷感の生地は暑い夏場でもきっと快適だ。加えて、ウエストはベルトループとドローコードを設けたリブ仕様で、リラックスもドレスアップも思いのまま。

随所のポケットはコンシールジップを採用していて、かなりスマートな顔つきだ。
 

見栄えの良さの決め手は“タンから1インチ”

シルエットはこれだけ豊富な「WAIST TO TOE」だが、レングスはすべて固定されている。これにはもちろん理由があって、ニューバランスのスニーカーを履いた際に“いちばん美しく見えるバランスを導いた”というもの。具体的な指標は、シュータンとパンツの裾との間に1インチ(2.54cm)のスペースが空くこと。これによってスマートな足元の表情が生まれるのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。