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2019.03.03

ファッション

ツンデレな「フェンディ」の文字遊びと「RJ」の意外な共通項

物事にはすべからく表と裏、つまり二面性がある──と、我々大人は経験上しみじみ理解できる。さてファッションはどうか。
ご存じフェンディにも、実は根底に二面性という要素がある。
カットソーは「FENDI」を「FIEND(=悪魔)」とアナグラム(文字の入れ替え)/フェンディ
7万2000円/フェンディ(フェンディ ジャパン 03-3514-6187)
バックパック「ROMA」を「AMOR(=愛)」とアナグラム/フェンディ
H41×W30.5×D16cm 21万円/フェンディ(フェンディ ジャパン 03-3514-6187)
ロゴの「FℲ」がその表れといえばわかりやすい。カットソーとバックパックは「FENDI」を「FIEND(=悪魔)」、「ROMA」を「AMOR(=愛)」とアナグラム(文字の入れ替え)で遊んで表現。
 
一方RJの腕時計は、バットマンの宿敵「トゥーフェイス」にインスパイアされた、ワーナー・ブラザースとのコラボによるコレクターズウォッチ。
RJの腕時計は、バットマンの宿敵「トゥーフェイス」にインスパイアされた、ワーナー・ブラザースとのコラボによるコレクターズウォッチ。
チタンケース、45mm径、手巻き。259万円/RJ(オールージュ 03-6452-8802)
「善と悪」の顔を、センターでデザインが分かれたケース、ダイヤル、ベルトで表した。
どちらもユニークであると同時になるほど!と思わせる奥行きある魅力を備えている。経験豊かな大人にこそ、その味を満喫してほしい。
 
鈴木泰之=写真 柴山陽平=スタイリング 加瀬友重、髙村将司、実川 実、今野 壘、iconic=文


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