OCEANS

SHARE

2019.02.08

ファッション

デニム好きなスニーカー世代の夢の一足が“ランチ”から届いた!

デニムはファッションの基本の「き」。定番アイテムでありながら知れば知るほど奥深く、我々のデニム愛も年々深まるばかりである。
それも手伝ってか、デニムにこだわりのあるブランドには好感が持てる。例えば、アメカジ好きに人気のハリウッド ランチ マーケットもそんなブランドのひとつ。インディゴ系のデニムを使ったアイテムが充実、年齢を問わず着られるデザインで常に気になる存在だ。
そんなハリウッド ランチ マーケットが昨年、広島発のスニーカーブランド、スピングルムーヴとコラボレーションして話題となったが、このコラボ第2弾が今月発売になることが判明。ということで、デニム好きオッサンにさっそく詳報をお届け!
各1万9500円/スピングルムーヴ・ハリウッド ランチ マーケット(ハリウッド ランチ マーケット 03-3463-5668)
今回コラボレーションしたのはデッキシューズ。ハリウッド ランチ マーケットを代表するシャンブレーとデニムをアッパーにレイアウトし、それぞれの生地には撥水加工が施されている。
インソールには肌触りの良いパイル素材を使うことで、素足もOKなほど優しい履き心地を実現。バックステー部分には赤く“H”の刺繍が入り、後ろ姿にアクセントを加えてくれる。
シュータンにはコラボの特製タグが付く。ヒールもまたアイキャッチなのだ。
そして、なんといっても、スピングルムーヴが得意とするバルカナイズ製法でつくられているので、とにかく丈夫。硫黄を含んだゴムを特殊な釜に入れ、高圧力を加えることでゴムを硬化させる製法で、型崩れしにくく屈曲性も抜群なのだ。
スニーカー世代、そしてデニム好きのオッサンたちよ。古くから我々のアメカジ生活を支えてきてくれたブランドが仕掛けたこのスニーカーに、ピンとこないなんて言わせないぞ。
 
[問い合わせ]
ハリウッド ランチ マーケット
03-3463-5668
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。