スニーカー世代を刺激する「一足触発」 Vol.9
2018.12.20
FASHION

90年代NBAのスター、グラント・ヒルが愛したモデルが星を纏って凱旋!

NBA新人王に7度のオールスター選出。1990年代から2000年代にかけて輝かしいキャリアを残し、今年NBAの殿堂入りを果たしたグラント・ヒル。現役時代の彼の相棒(=バッシュ)は決まってフィラだった。

1990年代にはグラント・ヒルのシグネチャーモデルが続々と発売されたのだが、今回、その記念すべき第1号の「95GL」が、アトモスとのコラボレーションによってリバイバル。ポップな顔つきに生まれ変わった。

1万5000円/フィラ×アトモス(アトモス ブルー オモテサンドウ 03-6438-9445)

フィラを代表するネイビーとレッドのカラーリングに、アッパー全面に散りばめられた星柄。まさに“アメリカン”なこのデザインは、NBAの顔とも言える名選手・ヒルの偉大さをそのまま体現したかのようだ。

インソールにも施された星柄のプリント。細部にまでこだわりが光る。

インソールにはアッパーと同じ星柄をプリント。イタリア生まれのフィラの情熱と、東京のスニーカーカルチャーを世界に発信しつづけるアトモス。それぞれのこだわりを細部にまで感じることができる。

波を打ったアウトソールとロゴが印象的な「95GL」。

また「95GL」独特の波打つアウトソールと大振りのロゴも継承。コラボモデルならではの特別感とオリジナルの持つクラシカルな魅力をしっかり両立させたこのスニーカーは現在、全国のアトモスやオンラインストアのみで限定販売中。

スニーカーブーム同様、NBAに熱狂した’90Sに登場した名作のスペシャルモデル。アメカジ世代で、スニーカー世代で、NBA世代でもあるオッサンたちの琴線に触れないわけがない。

 

[問い合わせ]
アトモス ブルー オモテサンドウ
03-6438-9445

POW-DER=文

# アトモス# コラボ# スニーカー# フィラ# 一足触発
更に読み込む