2018.09.15
FASHION

ロゴもじりが最高にクール。トップブランドの遊びゴコロにニヤリ

ここ最近のシーンでよく目にするブランドの“ロゴ遊び”。

ただ、象徴的なものだけに、手を加えるにはよほどのセンスと勇気がいりそうだけれど、そこは世界をまたにかけるトップブランド。その遊び心溢れる仕上がりは、思わず口元がゆるんでしまうのだ。


胸がすくほど“気持ちいい”遊び心

コーチの頭文字「C」を組み合わせた柄「シグネチャー」を、全面に配したパーカ。そのフードにはブランドロゴが堂々と……ちょっ、スペルが違うんじゃない!?

8万2000円/コーチ 0120-556-936

そう、「COACH(コーチ)」ならぬ「COUCH(カウチ)」。これ、タネをあかせば昨今目にする“変化ロゴ”のトレンドを汲んだもの。それにしても、こんなふうに単純&大胆に変えてくれると、受け取るこちらも清々しさすら覚えて何とも気持ちいい。

さらに、表地にネオプレン、表裏にベロアを用いた仕立てによる軽く暖かな着心地も、これまた気持ちいい。そんな2つの意味で気持ちいいこのパーカは、街だけじゃなく休日のリラックスウェアにも使っていいくらい。なにせカウチに寝そべってもシワになりにくい、ネオプレン素材ですから。


冬支度はまだずっと先……なんて言っていられない!?

ようやく夏が終わったばかりで、冬服のことはまだ考えられない! なんて言っていると、こんなスペシャルアイテムを見逃がす恐れあり。ズバリ、ヴァレンティノとモンクレールのコラボダウンである。

27万4000円/ヴァレンティノ 03-6384-3512
26万円/ヴァレンティノ 03-6384-3512

2017年春夏シーズンに発表された「VLTN」のロゴをあしらった大胆&ストレートな意匠。表地はグラマラスな光沢のあるナイロンで、中身はもちろん極上のグースダウンだ。左袖に輝く両ブランドのロゴがコラボの証しとなっている。

9月18日(火)まで開催中の伊勢丹新宿本館1階「ザ・ステージ」でのポップアップストアでお目見え。ダウンでありながら、残暑を吹き飛ばすクールな1着なのであった。


清水健吾=写真 柴山陽平=スタイリング

# ヴァレンティノ# コーチ# バレンティノ# モンクレール
更に読み込む