OCEANS

SHARE

2018.08.31

ファッション

Tシャツ、短パン、スニーカー…… 7、8月の人気記事ランキングで夏のおさらい!

40℃に迫る記録的酷暑も、例年と違う軌道で上陸する台風も過ぎ去り、そろそろ夏も終盤戦。しかし、この様子だと9月もまだまだ半袖で過ごす日が多そうだ。
そこでこの7月、8月にオーシャンズwebで公開した300本以上の記事の中から、最も人気を集めた記事の振り返りを実施。残り少ない夏を楽しむために、ぜひチェックを。
 

【5位】
「Tシャツ×短パン」を去年と同じにしない、ちょっとしたコツ


>記事はコチラ
5位ランクインは、オーシャンズ本誌でも連載を持つ種市暁さんの「Tシャツ×短パン」の着こなしのちょっとしたコツ。毎年必ず着る「Tシャツ×短パン」。毎年一緒じゃノンノンですよ。
 

【4位】
この夏、ストリートのオッサンたちが実践しているキャップ術


>記事はコチラ
陽射しは強いし、ワックスやジェルをつけても汗でベトつきがち。夏はやっぱり帽子が必須ということで、キャップ記事がランクイン。ハットの記事も人気だったけど、ストリートスタイルを愛し続けるオーシャンズ世代には、キャップ術が気になるよね。
 

【3位】
Tシャツ好きな「オーバー40」のTシャツ着こなしマイルール


>記事はコチラ
40代にもなってくると、仕事でも私生活でもしっかりマイルールを確立している大人はスマートでカッコいい。Tシャツ姿も、自分に似合う・似合わないとか好き・嫌いがちゃんとわかってる人は、やっぱりかっこいいだよねぇ。
 

【2位】
身長別コーディネイト集! 160cm台のイケてる大人の着こなし術


>記事はコチラ
30代から40代の日本人男性の平均身長は約170cm。ということは、半分ぐらいは170cm以下と言える。アメカジに始まり、海外モノも大好物のオーシャンズ世代の160cm台には、サイズ問題は常につきまとう。少しでも参考になっていればこれ幸い!ちなみに170cm台編180cm台編もあるよ!
 

【1位】
世界的人気スニーカーを世界中のお洒落オッサンはどう履いている?


>記事はコチラ
栄えある第1位は、スニーカー記事! 夏はもとより、来たる秋冬に向けての準備の意味でも皆さん興味津々のご様子。おうちの下駄箱にもきっと一足はあるであろう世界的に人気の定番ブランドのスニーカー。お洒落なオッサンたちはどう履いているか? 気になるよね。
 
以上がこの夏の人気記事ランキング振り返り。気持ちはもう秋に向かいながらも、残りわずかな平成最後の夏、悔いの無いよう楽しんで! 


SHARE

次の記事を読み込んでいます。