街角パパラッチ「夏の着こなし」実例スタイルブック Vol.52
2018.08.31
FASHION

半分は男性客。気張らず通える南米風の美容室で髪型パパラッチ!

オッサンでも安心できて、もちろん格好良い髪型にしてくれるヘアサロンを見つけ、リアルオーシャンズ世代のマネしたくなるヘアスタイルをパパラッチ。絶対、参考にされたし。

アットホームな美容室はうれしいけど、周りが女性客ばかりだと肩身が狭い気がする……なんていうオッサンたちに朗報。男性客の多い、イケてるヘアサロンを発見したぞ!

 

SALON ジャネイロ

本誌でも活躍するヘアメイクの向後信行さんがオーナーを務め、男性客が半数を占める珍しいヘアサロン。南米の街の美容室がテーマ。

スタイリスト 瀧田美和さん
カット技術が高いだけでなく、日々進化するカラーリングやパーマにも詳しい。

ジャネイロ
03-5701-9906
東京都目黒区中根2-13-19 都立大サンロード1F
営業/11:00〜21:00(土・日曜、祝日は10:00〜20:00) 火曜定休
www.janeirohair.com

NEXT PAGE /

ジャネイロの、クセを活かした潔いベリーショート

HAIR DATA/量:★★★ クセ:★★★ 硬さ:★「楽なのでとにかく短く!」

関井良介さん Age 40
音楽制作会社勤務
音楽制作会社に勤務し、比較的髪型や服装の自由度は高いという関井さん。ここ最近はずっとこの髪型だそうで、ベリーショートを貫き通す理由は、短髪はスタイリングが楽で、どんなテイストの服にも似合うから。

全体的に毛量が多いものの、サイドとバックはかなり短めにカットして、トップは2cmぐらい残したスタイル。トップは立ち上げて動きを出すなど、クセ毛を活かして自由にアレンジできるようにしてある。

NEXT PAGE /

ジャネイロの、軽快!ミディアムパーマ

HAIR DATA/量:★★★★ クセ:★ 硬さ:★★★「ベースは変えず、スッキリさせたい!」

八木茂志さん Age 36
イベント会社勤務
毛量が多いのが悩みという八木さん。夏になるとよりむさ苦しくなるため、今回は「長さは変えずにスッキリさせたい」とオーダー。サイドを刈り上げつつも、トップの髪を被せることで、見た目を大きく変えずとも本人的にはだいぶスッキリとした様子だ。

また、全体を梳くことで空気感のあるスタイルに仕上げ、パーマの毛流れを活かしつつ、ワックスを全体にもみ込んで毛束感を作り、毛先をひねれば動きのあるニュアンスヘアの完成。彼の爽やかさとヘアが見事にマッチしてるね。

NEXT PAGE /

ジャネイロの、中性的な雰囲気の前下がりボブ

HAIR DATA/量:★★ クセ:★ 硬さ:★「顔回りをシャープに見せたい」

坂爪善明さん Age 40
アパレル会社勤務
サイドにクセがあり、膨らんで重たく見えてしまうのが悩みという坂爪さん。今回はシャープな印象のスタイルをオーダー。中性的な優しい顔を活かして、女性に提案する、前下がりのボブヘアにカット。

前髪は垂らしてもいいし、耳にかけたりしてアレンジできるのも大きなポイントとか。今回はパウダーシェイクというスタイリング剤で比較的ドライな感じに仕上げている。

# パパラッチ# ヘアスタイル# 髪型
更に読み込む