【保存版】オーシャンズが徹底調査。僕らが海を目指す理由 Vol.53
2018.06.18
FASHION

鈴木英人の「海を目指したくなるアート」をプリントした服が大人気!

鈴木英人さんのイラストが改めて注目されているなか、38年に及ぶキャリアの中で描かれた300点以上の作品から海を目指したくなるものをピックアップしてプリントしたシャツとTシャツが、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズからリリースされていて、とてもよく売れているという情報を入手した。

 

EIZIN SUZUKI × BEAUTY&YOUTH
「鈴木英人×ビューティ&ユース」のシャツ&Tシャツ

Tシャツ、シャツともに参考商品/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 03-5428-1893

熱心なファンでなくても、「鈴木英人」という名前は知らなくても、このオリジナルで印象的な画風はオーシャンズ世代なら知らない人はいないはずだろうから、この服を見て「この手があったか」と懐かしさと妙な新鮮さのブレンド感に心を打たれた人は少なくないはずだ。

一方で現在、英人さんの作品と結びつきが強い’80 年代に生まれたシティポップミュージックが、当時を知らない若い世代から再評価されていて、同様にこの服も「アツい」のだそうだ。

ということで、いち早く、海を目指したい、感じたいというアナタ! 既に完売しているアイテムもあるという、夏の終わりみたいなセンチメンタルになりそうな情報もあるから、今年は早々にココロの海開きを始めたいと思うのだ。

海を目指したくなる気持ちのいい光と色使いの作品と作品名を堂々バックプリントして、コレクタブルなアイテムとなった薄手のデニムシャツとTシャツ。どんな服にどう合わせたって、気分は100%夏だし、海だし、言うことなし。

 

あまりにツボだったので企画しました!
(鈴木英人 × ビューティ&ユース) × オーシャンズ = !?

英人さんとビューティ&ユースにダメ元で請願したところ、なんと、まさかの!? 3者コラボが実現! どんなデザインなのか? Tシャツとデカそうなタオル!? いつ、どこで買えるのか。詳報は6月23日(土)発売のOCEANS 8月号までお待ちを!

 

鈴木泰之=写真

# Tシャツ# シャツ# ビューティ&ユース# 鈴木英人
更に読み込む