WORLD街角パパラッチ Vol.14
2018.05.15
FASHION

世界を見渡して浮き彫りになった、衣替えにまつわる下半身問題

アウターを脱いで、身もココロも軽くなる季節が到来! さあ衣替えってときに、トップスばっかり気にするのではなく下半身の装いへの注意もお忘れなく。ボトムスと足元に意識を向けるだけで春のスタイルは雰囲気がよくなるってことの好サンプルを見つけてきた。

「WORLD街角父ラッチ」を最初から読む

 

「J.クルー」のスラックス ×「ヴァンズ」のスニーカー

LOS ANGELES
ファザーさん(36歳)
ブルー×グレーの配色による遊び、スラックスの上品さとヴァンズのヌケ感のミスマッチ感をいい感じにミックス。もはや定番の九分丈ロールアップで、春らしい軽快さも演出。

 

「アボンタージュ」のチノパン ×
「サスクワァッチファブリックス×ヴァンズ×ビームス」のスニーカー

TOKYO
武者卓也さん(30歳)
自らカットオフしたというブラックのチノパンに、昨年のスマッシュヒットスニーカーをマッチアップ。色数を抑えたオーソドックスなスタイルだけに、アイテム選びのセンスがキラリと光る。

 

「ザラ」のスラックス ×「ディーゼル」のスニーカー

NEW YORK
ヘンリーさん
トレンチ、ニット、スラックスという清潔感に溢れたディス・イズ・街男だが、足元は革靴ではなくホワイトスニーカーに。この絶妙なハズし加減、ぜひとも見習いたい。

 

「ヴィンス」の軍パン×「ヴィンス」のスニーカー

LOS ANGELES
リンズバースさん
全身から、「これぞ自然体」な空気感が漂うリンズバースさん。一見フツウに見えるが紐なしのスニーカーを合わせるなど、抜群のサイズ選びに加えユルいムードを作るのがお上手。

 

「リーバイス」のデニム ×「ナイキ」のスニーカー

LONDON
ベンさん(45歳)
バートンのチェックシャツを筆頭に、アイテムチョイスはそのものズバリな王道のアメカジ。大柄な体型に合うゆったりとしたルックのなかで、デニムとスニーカーの色のコントラストが新鮮に映る。

 

「サンカ」のペインターパンツ×「ニューバランス」のスニーカー

TOKYO
小牧弘太郎さん(31歳)
反対色のアイテムを重ね着したトップスに対し、ジャパンブランドのペインターパンツと定番のニューバランスはグレーの同系色で。上下で配色のバランスを巧みにコントロールした点がお見事。

 

「ジャーナルスタンダード」のデニム×古着のブーツ

TOKYO
森山裕介さん(43歳)
サルエル風の個性的なデニムにチャッカブーツをセット。くるぶし上の肌の露出が絶妙で、武骨さを程よくいなした新鮮なデニムセットアップ術を披露してくれた。

 

「ビズビム」のデニム「パラブーツ」の靴

TOKYO
山下鉄矢さん(30歳)
さらっと着たコムデギャルソン・ジュンヤワタナベマンのニットに、デニムと革靴を合わせる。シンプルで大人っぽいスタイルの代表格。コレって実は、できそうでできないんだよな〜。

 

 

恩田拓治=写真(東京) 山田ヒロミ(ROMY&Co.)=写真・取材(NY) MIMI WADA=写真・取材(LA) YUMIKO SWAN=写真(ロンドン) IORI DOUGAN=取材(ロンドン)

# スナップ# ボトムとシューズ# 父ラッチ# 着こなし
更に読み込む