OCEANS

SHARE

2018.03.16

ファッション

廊下は走っちゃダメなのに……あの「瞬足」から上履きが登場

速く走れると子供から人気のスニーカー「瞬足」。子を持つ親なら一度は「買って!」とねだられたことがあるはずだ。
そんな「瞬足」からこの春、なんと上履きが登場するという。廊下は走っちゃいけないとされているのに、こんな矛盾ってアリなのか?  調べてみると「足育(そくいく)」というのが背景にあった。

「足育」とは、足に合った靴を正しく履いて、足の機能を育てる活動のこと。幼少の頃から「足育」することで足が持つ本来の機能を手に入れ、正しい足を作っていくことが目的だ。実際、現代の子供の足を見てみると、外反母趾や浮き指、偏平足など、我々が思っているよりたくさんの問題を抱えている。
歩く機会が減ったり、合わない靴を履いたりしているのが原因で出てくるさまざまな問題。それを解決しようと「瞬足」を展開するアキレスは、2013年瞬足10周年を機に「足育宣言」 を行い、これまでに全国で約7千人の子供たちの足型測定を実施。そこでは「外履き」だけでなく1日で一番長く履く「上履き」についての疑問や要望、悩みを聞いて誕生したのが、この「瞬足@SCHOOL」なのである。
「瞬足@SCHOOL 101」2300円/アキレスお客様相談室 0120-89-4192
今回発売されるのは、ワンストラップタイプの「瞬足@SCHOOL 101」と、スリッポンタイプの「瞬足@SCHOOL 102」の2型。踵をしっかりホールドしてくれるヒールスタビライザーと、現代の子供の足に合わせたラスト設計で、靴がゆるくて脱げやすいという悩みを解消してくれる。
「瞬足@SCHOOL 102」2500円/アキレスお客様相談室 0120-89-4192
また、足の動きに合わせて屈折するので、やんちゃな子供が激しく動いたとしても安心だ。ほかにも、メッシュアッパーと通気孔がムレを抑えてくれたり、衝撃吸収材を使っているので足への負担を軽減してくれるなど、今までの上履きでは考えられないほどの充実した機能が備わっている。15周年を迎え、子供たちに支持されてきた「瞬足」だからこそなせる技。
子供の足の悩みが顕在化してきて、その原因もだいぶ明らかになってきた。それを子供の足に寄り添ってきた「瞬足」が解決してくれる。我が子の小学校生活をもっともっと楽しくしてくれるのに役立つはずだ。
[問い合わせ]
アキレスお客様相談室
0120-89-4192
www.syunsoku.jp/
POW-DER=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。