2018.01.21
FASHION

【1月23日の23:59まで!】目白押しの限定スペシャルコラボアイテムを見逃すな!

 

オーシャンズと気になるブランドがタックを組んで、1カ月のみの限定でスペシャルアイテムを販売する特別企画。今回も大好評ながら、あっという間に閉店が迫った今だから、改めてラインナップをご紹介。アイテムによっては、まだ購入が間に合うかも!?

 

「エクレッティコ」のトートバッグ

>購入はコチラから!

5つの底鋲により、床置きの際もしっかり自立。マグネット式の開口部、豊富なポケット、申し分ない使いやすさ。

一見すると極シンプルなトートながら、表地はイタリア軍の野営テントに使われる防水キャンバスを使用。テフロン加工を施した糸を紡ぎ合わせたボディは撥水性に優れ、オールイタリアメイドの上品かつタフな作りは、長年使っても簡単にはヘタレない。

さらにハンドルはベジタブルタンニン鞣しのカウレザー仕様で、味わいのある経年変化が楽しめるという代物。いつものインディゴデニムにもレザーにも相性抜群だから、シーンを選ばず長い付き合いができそうだ。

 

「サラバ」のデニムシャツ

>購入はコチラから!

ビッグサイジングなシャツは、風をはらむとゆったりしたAラインを描き、随所に美しいドレープを生む。デニムシャツとは思えないエレガントさが出色だ。スタンダードな5Pパンツに合わせるだけでOKと、着こなしも簡単。

男クサいデニムシャツには抵抗があるというオッサンにも、すんなり受け入れやすいユニセックスデザイン。こちらは、ファッショニスタから支持を集める俳優・大森南朋さんが手掛けるブランドの別注で、大ヒットしたコートシャツがベースになっている。

ライトオンスのワンウォッシュデニムを使用し、第2ボタンにはハンドメイドのシルバーコンチョをあしらったエレガントな一枚。インディゴの美しい発色は、男らしくもクリーンな印象を醸す。

 

「ボート」のスウェットパーカ&シャツ

>購入はコチラから!

袖に並ぶピーナッツギャングのキャラクターたち。実際に着てみると、意外なほどにいつもの格好に馴染むことがよくわかる。立体的な表情が、オッサンをクールに、かわいく演出してくれるのだ。

キャラものの鉄板「ピーナッツ」シリーズの代表作、スヌーピーでお馴染みの“ピーナッツギャング”のプリントをあしらったスウェットパーカとシャツ。といっても、キャラプリントは袖のみで、ウォッシュ&ドライ加工を施したヴィンテージライクな風合いで仕上げているから、悪目立ちすることなく程よい。

フィットも今の気分を反映させたゆったりめだから、チノパンにもデニムにも合わせやすいし、オッサンの“かわいい”が無理なく演出できる。

 

「チャリアンドコー」のパンツ

>購入はコチラから!

ウール然としたネイビーパンツは、合わせるジャケットの種類を選ばず、少し深めの股上とノータックのスッキリした腰回りでタックイン・アウトどちらもさまになる。

自転車乗り用に開発された足の動きを邪魔しないリラックスパンツをベースに、ON・OFF兼用をイメージしてアップデート。4-WAYストレッチ素材を採用し、裾はダブル仕様でセンタークリースもしっかり入っているから、スラックス感覚でビジネスからレジャーまで活用できる。

腰回りはややゆったりとしたテーパードシルエットに加えてレングスは9.5分丈。短靴もハイカットのスニーカーも難なく合わせられる守備範囲の広さはとにかく便利!

 

「メイドバイセブン リユース」のオブジェ

>購入はコチラから!

ハンドメイド&デッドストック生地ゆえ、すべて表情の異なる仕上がり。プランターは型と色がアソートで付いてくる。

ヴァージンウールの代名詞でありオリジンといえばペンドルトン。こちらは、そのデッドストックの生地を使い、サボテンとパームツリーを象ったクッションオブジェだ。しかもサボテンは裏に、パームツリーは幹部分に、アメリカ製ユーズドデニムをあしらった一点物。

ブランドロゴをスタンプしたプランターも付属する。リビングに置くだけで、古き良きアメリカ西海岸カルチャーの空気が漂うこと請け合いだ。

 

「フィンガー フォックスアンドシャツ」のBDシャツ

>購入はコチラから!

今の気分で本作を楽しむなら、ワンサイズ上を選ぶのもオススメ。計算されたフィッティングによって、サイズアップしてもアームホールがもたつくこともない。

高瀬貝ボタンを備えたオーガニックコットンのBDシャツに定評のあるフィンガー フォックスアンドシャツ。こちらは、そんなアイコニックな定番をベースに、タグ付きのオリジナルポケットを配した別注仕様。

ホワイトとブルーグレーのカラバリに合わせて、各々ポケットの仕様も変更した特別バージョンだから、思わず日替わりで袖を通したくなる。スモールカラーの首回りの収まりもスマートで、羽織るだけでシャツ一枚が似合うオッサンになれる!

 

上記アイテムはすべてOCEANS GOODLIFE STOREでの限定販売。今回のコラボマーケットも前回同様、定期購読者(定期購読のお申し込みはこちら)は全品10%オフで購入が可能。1/23(火)の23:59までの期間限定発売なので、お見逃しなく!

文=長谷川茂雄

# オブジェ# コラボマーケット# シャツ# スウェットシャツ# スウェットパーカ# デニムシャツ# バッグ
更に読み込む