2017.09.28
FASHION

あらゆる時短をしてくれる「ファッションの未来型ツール」がスゴい

インターネットの普及やテクノロジーの発達によって、我々を取り巻くファッション環境も様変わりしてきた。

なかでも間違いなく面白く、すこぶる便利なサービス&アイテムがある。何かと忙しい大人たちに、この「ファッションの未来型」はきっと嬉しいに違いない。

 

店に行かず、身体に触れずに、ジャストフィットなシャツが作れる?

シャツを購入する際、デザインは好みだけどフィット感がどうも、と諦めた経験、ありませんか? そんなこれまでのお悩みを解決する画期的インターネットサービスが登場した。出どころは、オンラインカスタムシャツブランドの「オリジナルスティッチ」で、その名も「ボディグラム」(http://ja-jp.originalstitch.com)。

使い方はいたってイージー。お気に入りのシャツを平置きし、その上にA4サイズの用紙を置く(ここがキモ!)。それをスマホで撮影。写真をウェブサイトにアップロード。それだけ。最先端のシステムが自動採寸し、首回りなどのサイズ情報付き画像が送られてくる。その情報は厳重に管理され、新たにカスタムシャツをオーダーする際の参考に利用されるのだ。
忙しない毎日を送る大人たちよ、まずは試しに活用を。意外とハマるかもよ。

 

1日で染み付いたさまざまなニオイが朝を起きた時には……

オープン価格(パナソニック 0120-878-365)

焼肉のニオイ、タバコのニオイ、そして汗のニオイ。これ、上着のニオイ問題を誘発する三大要素。手っ取り早く消臭スプレーで、というのが大方の解決策だろう。

そこで、パナソニックはハンガーに注目。堂々脱臭ハンガーと謳うこの「MS-DH100」を作り上げた。独自の微粒子イオン「ナノイーX」が、8つの吹き出し口から発生。不快なニオイを取り除いてくれる。駆動時間は通常モードで5時間、ロングモードで7時間。運転音は気にならないレベル。だから夜にハンガーへかけるだけで、翌朝労せずして真新しいジャケットに袖を通せるというわけだ。
これ、ものぐさな我々には朗報じゃない?

 

 

こだわりたいアイテムにはとことんこだわる。そのスタンスは大いに共感。ただ、時間は有限。無駄なく有効的に使う大人はやはりスマートだ。だから、普段からよく使うアイテムは、極力手間暇を省いた方が得策。これらを利用してね。

 

鈴木泰之=写真 鈴木淳子=スタイリング

# カスタムシャツ# ニオイ# ハンガー# 時短# 未来型
更に読み込む