OCEANS

SHARE

2019.09.27

イベント

これがオーシャンズの男子ステーキ部!マーシー先生のBBQステーキ教室、やりました

去る8月23日、夕暮れとともに男たちが集まってきたのは、オープン以来国内外から注目を集め続ける東京・渋谷の「TRUNK(HOTEL)」。彼らは、肉を愛するオーシャンズ読者。

そしてここは今回のミウラメシのメニュー「アメリカン・ビーフでつくる大人のシーズニングステーキ」をマーシー先生が直々に伝授するという「BBQで絶品ステーキ教室」の現場だ。



用意されていたのは、もちろん、赤身の美しいアメリカン・ビーフ! 揃いのTシャツに身を包み、ミウラメシのレシピをみんなで作って食べた夏の終わりのナイスなイベント、その様子をお届けしよう!



会場は、広々キッチンやBBQグリル付きテラスを備えたTRUNK(HOTEL)のスイートルーム、テラススイート。夕焼け空の下、テラスで準備を進めるマーシー先生。



抽選で選ばれた参加者は11人。アメリカン・ビーフのTシャツに着替えて、早速先生の指導で、調理をスタート!



今回のレシピのポイントは、ハーブ&スパイスを使ったシーズニング。バットに混ぜ合わせただけで、いい香りが漂う。



各自グリルで肉を焼く。「目で焦げ色を確認しながら、きちんと時間を計るのが大切」(マーシー先生)。



いい感じに焼けた肉に各自ドキドキしながら包丁を入れる……「おお! うまくいった!」と喜びの声が上がった。



マーシー先生と読者が一緒に料理を楽しみ、完成したアメリカン・ビーフのステーキにみんなで舌鼓を打って、大いに盛り上がった今回のイベント。読者にオリジナルレシピを直接伝授できた達成感に浸るマーシー先生は、参加者同士が仲を深めている様子にも大満足。全員、実にごきげんな夜だった。
肉好きが集う「男子ステーキ部」只今、新入部員募集中!



アメリカン・ビーフが主催する「男子ステーキ部」は、ステーキを愛しおいしいステーキを焼く技を身に付けたいと思っている人たちが集う大人の部活。メンバーになれば今回のステーキ教室のように、人気シェフによる料理教室や各種イベントに参加できる。入部を希望する人は今すぐサイトで詳細をチェックしよう!

[問い合わせ]
米国食肉輸出連合会 
www.americanmeat.jp

三浦理志=料理 渡辺修身、川西章紀=写真 来住昌美=スタイリング 川瀬佐千子=編集・文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。