2019.04.18

大盛況だった「親子ゴルフ」イベント、今年も開催決定!!

昨年オーシャンズとゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が共催し、定員を大きく超える募集をいただいたオーシャンズ読者限定の「親子ゴルフ」イベント。

昨年涙を飲んだ方のラブコールにお答えして、今年も開催が決定! 昨年の参加者が口を揃えて「来て良かった!」と語ったその“3つの魅力”を紹介しよう。

 

【魅力1】親子の距離がググッと近づく!

「親子ゴルフ」は親子でひとつのボールを交互に打ってカップを目指すオルタネート方式を採用。

ゴルフはその時々の気分やコンディションがストレートにプレーに反映されるスポーツだが、それは親子で共にプレーするときも一緒。お互いの弱みも強みも、迷いも喜びも、すべて手に取るように感じ合えるし、だからこそふたりの距離感がググっと近づくのだ。

【魅力2】ラウンドには“アウトドア”の楽しみもある!

自然を心置きなく満喫できるのもゴルフの大きな魅力だ。都会で暮らしていると、土を一度も踏まずに1日を終えるというのもよくある話。ましてや、親子でゆっくり季節の移ろいに目を向ける余裕などない日々が続くのではないか。

しかしひとたびゴルフ場に足を踏み入れれば、そこに広がるのは雄大な別世界。眩しいほどの緑に囲まれながらのびのびプレーすることができる。ラウンド中は季節の花や鳥のさえずりに癒やされたり、ときに野生の小動物とひょっこり出会えたり。子供とキャンプに来たかのような楽しみだってゴルフには秘められているのだ。

【魅力3】オトーチャンと子供が楽しんでる間にママも羽を伸ばせる!

ゴルフは朝早くから出かけて、丸一日かけてゆったり楽しむスポーツだ。だからオトーチャンが子供と一緒に出かけてくれれば、日頃家事に追われているママだって思い切り解放感を味わえるってワケ。その日のディナーはオトーチャンと子供の土産話で持ちきり。ママはふたりの話に耳を傾けながら微笑むだろう。何とも幸せな一日ではないか。

 

親子でゴルフができる、この貴重なチャンスを見逃すな!!

ということで改めて、今年も開催が決定したオーシャンズ読者限定の親子ゴルフイベント。パートナーは日本最大級のゴルフのポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」である。

GDOは子供向けのゴルフスクールも運営しているので、親子ともども初心者の参加も大歓迎。午前中はGDOの腕利きインストラクターによるゴルフレッスンを受け、午後は親子でハーフラウンドを回る。さらにプレー後はみんなでバーベキューパーティを楽しんでいただく予定だ。

oyakogolf2019
oyakogolf6
oyakogolf7
oyakogolf8
oyakogolf9
oyakogolf6
oyakogolf7
oyakogolf8
oyakogolf9

昨年参加したオトーチャンのひとりは、「子供とゴルフしたかったけど、ようやくその夢が叶った」と口にしていた。実は、中学生以下がラウンドできるゴルフ場はそんなに多くない。だからこそこの機会を逃す手はない。さぁ、迷わずご応募を!

昨年のイベントレポートはコチラ

※募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【イベント詳細】
日時:2019年6月9日(日)
8:45 受付
9:30 開会式・イベント概要説明
10:00 レッスンスタート
13:01 ラウンドスタート ※ハーフラウンド・オルタネート方式・2サムカート利用
16:30 表彰式
17:30 終了
※スケジュールは変更の可能性があります。
場所:KOSHIGAYA GOLF CLUB(埼玉県吉川市吉屋(大字)525)
電話:048-982-2311
http://www.pacificgolf.co.jp/koshigaya/
定員:12ペア24名 [子供は5歳から12歳(小学6年生)まで]
※親子ともにクラブ・グローブはレンタル可能。
※ゴルフシューズもしくはスニーカーであればプレー可能。
参加費:「オーシャンズ」定期購読者:1万5000円(親子2名分)/一般読者:2万円(親子2名分)
※現地までの交通費、昼食・飲み物代は含みません。
※当日、会場にて現金でのお支払いとなります。必ずご用意ください。

※イベント参加後、子供がゴルフを「本格的に習いたい!」と言い出したら、ぜひ「キッズゴルフ」に入会を。入会者全員にキッズ用のクラブセットをプレゼント。特製キャディバッグにドライバー、ユーティリティー、8番アイアン、ピッチングウェッジ、パターの5本入り。オトクだ!

# GDO# イベント# ゴルフ
更に読み込む