https://oceans.tokyo.jp/event/2018-0416-5/

手ぶらOK! 初心者歓迎! ライバル我が子の「親子ゴルフ」に参加しない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

外に出るのが気持ちいい季節になってきて、休日は子供とアクティブに楽しく遊びたい! キャンプ? 海? ピクニック? 選択肢はいろいろあるけど、子供と対等にできて思わずアツくなってしまう意外なスポーツが「ゴルフ」である。

とはいえ、親子でゴルフなんてやったことがない、道具もない、そもそも教えられない……。そんなオトーチャンのためにオーシャンズが企画するのが、手ぶらOK! 初心者歓迎! な「親子ゴルフ」イベントなのである。

「ゴルフはこうあるべし!」といった堅苦しいルールはさておき、とにかく「親子で楽しむこと!」をコンセプトにしたイベントの内容を見ていこう。


そもそも「親子ゴルフ」って何が面白い?

スポーツは、大人と子供の体格差が結果に出てしまうのが一般的。しかし「生涯スポーツ」とも言われるゴルフはその差が出にくく、親子で対等に楽しむことができる。よって我が子はライバルにもなるし、良きチームメイトにもなる。

今回の「親子ゴルフ」ではその両方を味わってもらうべく、順番に1つのボールを打つオルタネート方式を採用。力を合わせてハーフラウンドを回ってもらう。その過程で、仲間としての我が子にたくましさを覚えたり、ライバルとしての我が子に悔しさを感じたり。親子で協力して1つのボールを追うからこそ得られる体験は、ほかのスポーツや趣味では得られないものがあるのだ。


にしても、ゴルフはいろいろと面倒が多そう?

初心者が持つゴルフの印象といえば、「マナーが厳しそう」「敷居も道具も、いろいろ高そう」「朝早そう」「ゴルフ場が遠そう」といったところか。

今回のイベントではそんな印象をすべて払拭する環境を整えた。

会場はこちら。まるでアメリカの巨大ガレージのようなクラブハウスを持つ「KOSHIGAYA GOLF CLUB」。多摩川の河川敷沿いにあるカジュアルなコースで、自然に囲まれた最高の見晴らしのなかプレーできる。しかも都心からもクルマで60分程度という好立地。ふらっと行けて、気軽にプレーと、まるで海外のリゾートゴルフのような気分を味わえる。

オマケに道具はすべてリース可能。だから、当日はホントに手ぶらで来ても問題なしなのだ。

でも、ゴルフってどんな格好で行けばいいんだ?

襟付きシャツに折り目正しいスラックスに専用シューズ……本来であれば服装にもマナーが必要だけど、今回のイベントはなにより親子でプレーを楽しめることを最優先。

だから今回は特別に、「デニム」「襟のないトップス」「サンダル」以外ならOK、靴もスニーカーでOK

アロハシャツにショーツなんてスタイルでプレーできたら、気分もいいよね。

ちなみに、当日のプログラムは初心者ペアでもしっかり楽しめるように組んであるのでご安心を。
午前中はプロのコーチによるレッスンを用意しており、クラブの持ち方や正しいスイングなど基本をしっかりレクチャー。もちろんレベルに合わせて対応してくれるので、経験者もいい機会になるはずだ。そして午後からはいよいよラウンド! 参加する10組の親子とベストスコアを競う。そして、優勝した親子にはスペシャルな賞品を用意している。ひと足先にコソ練するってのも大いにアリかもしれない。


「親子ゴルフ」の締めは、サンセットBBQで!

朝から遊べば腹が減る。だから、表彰式は参加者全員でのバーベキューとともに! 「KOSHIGAYA GOLF CLUB」のクラブハウス屋上で、夕日を眺めながらウェーバーのグリルで肉をジュージュー。1日のプレーをみんなでワイワイ楽しみながら振り返るなんて、最高に決まってるよね。

開催日は2018年5月20日(日)。特別な想い出作りに、ぜひ参加してみない?

【イベント詳細】
日時:2018年5月20日(日)
場所:KOSHIGAYA GOLF CLUB
埼玉県吉川市吉屋(大字)525
www.pacificgolf.co.jp/koshigaya/
定員:10ペア20名 [子供は5歳から12歳(小学6年生)まで]
※親子ともにクラブ・グローブはレンタル可能。
※ゴルフシューズもしくはスニーカーであればプレー可能。

イベントスケジュール:
9:00 受付
9:40 開会式・イベント概要説明
10:10 レッスンスタート
13:00 ラウンドスタート ※ハーフラウンド
16:30 表彰式
17:30 終了
※スケジュールは変更の可能性があります。
参加費
・「オーシャンズ」定期購読者:6000円(親子2名分)
・一般読者:1万円(親子2名分)
※現地までの交通費、昼食・飲み物代は含みません。
※当日、会場にて現金でのお支払いとなります。必ずご用意ください。


応募締め切り
2018年4月30日(月)23時59分
※当選者の発表は、メールの送信をもって代えさせていただきます。

この日「参加できない!」という親子にスペシャルプレゼント!
都合が合わず、残念ながら当選せず、このイベントに参加できなかった親子のために、2種類のレッスン特典を用意! 下記リンク先内の「お申し込みフォーム質問欄」に「オーシャンズを見た」と記載すると、
[1]通常、1万円の体験ラウンドレッスンが無料に。
詳細はこちら
[2]練習場レッスン(無料)に参加すると、ゴルフグッズをプレゼント。
詳細はこちら
※いずれもお子様限定です(小学校1年生~中学2年生まで)
※いずれも申し込み期限は5月31日(木)23時59分です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
100年目にして初めての旗艦店で、1日だけのスペシャルイベントが
2018.04.19 / NEWS
クルマ、食、映画 etc.…イタリアのすべてにグラリとくる2日間
2018.04.19 / NEWS
“酔い週末”を過ごしたい人、六本木集合!「CRAFT SAKE WEEK」開催
2018.04.06 / NEWS
社会貢献とファッションビジネスは両立するのか? 井上兄弟の生き方
2018.03.07 / NEWS
柄に同系色を散りばめて。リズムあるカーペンタースタイリング
2018.04.05
濃度の異なるネイビーを楽しむなら……相性のいいグレーパンツを合わせて。
2018.04.03
鮮やかブルーの差し色で、オールブラックに個性を演出
2018.04.01
それぞれのラインが立体感を生む、人気ブランドによるブラックの競演。
2018.03.30
ボア付きベスト、白シャツで合わせればこんなに上品!
2018.03.28
無骨な着こなしに挿す、ベージュのベレー。白スニーカーも効いている!
2018.03.26
グラデーションが目を引く!カジュアルなストリートスタイル
2018.03.24
グレー、ブラック、そしてブルー。シンプルだからキマる引き算の美学
2018.03.22
渋い色も着こなし次第でこの通り! キャメル&グレーの大人な色使い
2018.03.20
千鳥格子柄ビッグコートに、ビビッドカラーのインナー&靴で遊ぶ
2018.03.14
アースカラーの安定感に色を挿す。チラリと見せる”柄使い”
2018.03.12
シンプルコーデを格上げする、ロールアップ&”チラ見え”ソックス
2018.03.10