https://oceans.tokyo.jp/event/2018-0105-3/

【第9回イベント】絶品のパティ&バンズ!五感で味わうグルメバーガー作り

このエントリーをはてなブックマークに追加

男の本能をくすぐる料理、ハンバーガー。豊かな香りのバンズとジューシーなパティを豪快に頬張れば、至福の瞬間が訪れる。凍えるような季節にも、僕らの心をホットにしてくれるのだ。

特に日本国内でも多くなってきた、高級感のあるグルメバーガーはたまらない。待つ間にパティの焼ける音を聞き、こんがり焼けたバンズを愛で、ずっしりとした重さを感じて、香りを楽しむ……五感すべてが「美味い!」と全力で叫ぶのである。

もしも、そんなバーガーを自分でも作れたなら……そんな夢をバッチリ叶えてあげよう! というのが、第9回を迎える「オーシャンズとレジャーの会」のイベント。今回オッサンに提案したい楽しみは、ずばり“グルメバーガー作り”である。

教えをこうのは、ハンバーガー専門店「ザ・グレートバーガー」のオーナー・車田 篤さん。お店を10年前に立ち上げブームの牽引役となった、日本のグルメバーガー隆盛の立役者だ。

そんな車田さんがオーシャンズのために教えてくれるのは、「ベーコンチーズバーガー」と「アボカドバーガー」の2種類から選べるグルメバーガー作り。

こだわりの赤身肉と高級な牛脂を混ぜてパティを成形。さらにお店で使用しているふんわり&もっちり感が絶妙な特注のバンズを切り、これらを鉄板でこんがり焼き上げる……!

パティのこね具合、焼き加減、そしてどんなポイントに注意を払えば、BBQや自宅でお店顔負けのグルメバーガーを作ることができるのか? 使えるポイントが満載の1時間半になることは間違いない。

さらに、実際に肌と舌で感じたカリフォルニアやL.A.のグルメトレンドも惜しげなく披露してくれるというのだから、西海岸好きのオーシャンズ読者にはたまらない!

なお、イベントの雰囲気については、先日開催された「冬でもハワイアンなウクレレ講座」を収めたムービーをぜひご覧いただきたい。真剣に向き合いながら楽しむ参加者の空気を感じとっていただけるだろう。

ちなみに、定期購読者はイベント参加が無料(※定期購読のお申込みはコチラから!)。これを機に定期購読を始めてみるのも一手では?

自分の欲求を満たしつつ、家族や友人たちで楽しむBBQでも活躍してくれそうなグルメバーガー作り。食通の貴兄に、ぜひご参加いただきたい!

【募集概要】
日時:2018年2月24日(土)
場所:STOCK SHARE OFFICE & KITCHEN
〒108-0074 東京都港区高輪2-16-4
都営浅草線 泉岳寺駅 より徒歩3分
JR線/東海道新幹線/京浜急行線 品川駅 より徒歩15分
東京メトロ三田線 白金高輪駅 より徒歩10分
※直接会場までお越しください
定員:計24名(午前の部/午後の部、入れ替え制)
持ち物:エプロン
参加費:
・雑誌OCEANS定期購読者:無料
・一般読者:2000円
*雑誌OCEANS定期購読者の方は、お連れ様1名まで無料です。
*当日会場にて現金でのお支払いとなります。必ずご用意ください。
締め切り:2018年2月1日(木)
*当選者の発表は、メールの発送をもって代えさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワントーンコーデを格上げする秘訣は”リブ”にあった!
2018.01.17
ワイドパンツに苦手あり? なら試したい、こんなシルエット!
2018.01.17
大人のダークトーンは優しいニュアンス。フレンチブランドをサラリ
2018.01.17
ニューヨークらしい、好印象な親子のコントラスト
2018.01.17
スポーティなカーキでつくる”大人の余裕”。サイズ感がポイントに
2018.01.17
茶のスエードブルゾンを、バランスよくまとめたお手本コーデ
2018.01.16
カジュアルに見えがちなアイテムこそ、清潔感に気を遣う
2018.01.16
シンプルなブルゾンも、ボトムスのシルエットで個性的な仕上がりに
2018.01.16
いつものブルゾンを”ボトムス遊び”で旬なイメージに。
2018.01.16
MA-1×オーバーサイズデニムが醸し出す、裏原のニュアンス
2018.01.16
機能性に溢れたモッズコートはオンもオフもキマる。
2018.01.12
クールなスポーツミックスが目を引く、親子スタイル
2018.01.12