OCEANS

SHARE

2020.02.23

自転車もボードも積載可能。取り外しできるカーキャリアで広がる遊びの幅

海や山で思いっきり遊ぶなら、多くのギアを持参しないといけない。そこで重要な役割を持つのがカーキャリア。しかし、その取り付けの手間やメンテナンスは何かと煩雑である。
そんな面倒事を解消してくれる、“楽に取り外しできる”多機能カーキャリアがある。それが「イージーストラップ」だ。
カーキャリア
このカーキャリアシステムのキーになるのは、真空サクションカップ。こいつを平らなガラスや金属に取り付けてレバーを引くと、強力なバキュームによって真空状態になり、ガッチリと吸着する。
そこにアタッチメントを取り付けることで、自転車やサーフボード、スキー板、木材など、さまざまなものを車に積むことができるようになるのだ。
イージーストラップ
ルーフレールもキャリアのビス留めも不要だから、とにかく手軽で、使わないときは取り外してコンパクトに収納しておける。専用のケースが付属しているので、トランクに入れておけば、急に荷物が増えたときにも活躍してくれる。
アタッチメントは全部で3種類。車のバックドアに自転車を搭載するための「自転車ラック」、スキー板や木材などの長いものを車の屋根に乗せる「ルーフラック」、そしてサーフボードやカヤックなど大きなものを車の屋根へ搭載する「ルーフパッド」だ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。