OCEANS

SHARE

2020.02.01

大好き「アメ車」をカスタム!遊び心が満タンなジープ、フォード、コルベット

東京オートサロンに学ぶ「車の遊び方」●先日、幕張メッセで開催された東京オートサロンに集まっていた、遊び心が満タンなカスタムカーたち。それらを参考に、思いっきりマジメに、車の遊びを考える。
東京オートサロンといえば、昔はどちらかというとシャコタンとかドリフト仕様とか、走り屋系の祭典というイメージだった。
しかし最近は、アウトドアをはじめとしたファミリーでも親しめるカーライフを提案する車たちが数多くある。というかむしろそちらのほうが多いくらい。
そんな新しいカスタムカーの潮流を象徴するのが、数多く展示されていた“アメリカ車”たちだ。さまざまにカスタムされた我々にグッとくるアメ車を見ていこう。
 

アウトドアの妄想デパート
「ジープ・グラディエーター」


トーヨータイヤが展示したのは、「まだか、まだか」と日本導入を望む声が高まっているジープ・グラディエーターのカスタムモデル。
リフトアップして同社のオープンカントリーM/Tを履かせ、メッシュドアにしたり、荷台にマウンテンバイクを積むなど拡張性も申し分なく、アウトドアライフを満喫したい人にとってまさに妄想のデパートとなり得る存在。ああ、早く日本に上陸してほしい!


2/3

次の記事を読み込んでいます。