OCEANS

SHARE

2020.01.01

愛車がスマートカーに変身。多機能すぎる、新時代の車用スマホ充電器

自動運転やブレーキアシスト機能など、技術の進歩にともない車もどんどん進化してきている。
「自分の愛車はまだその恩恵を受けていない」という人も、こいつを使えばどんな車も“スマート化”して、新しい時代の到来を感じることができる。
ZUS Smart Car Charger
「ZUS Smart Car Charger」[左]カーボンファイバーエディション 9800円、[右]スタンダードエディション 4280円/ともにnonda gloture.jp
ベースになるのは、愛車のシガーソケットに装着するタイプの急速充電器。そこにスマホと連携したさまざまな「スマートカー」機能がプラスされる仕組みだ。実にスマートなその機能を紹介していこう。
ZUS Smart Car Charger
まずは「自動カーファインダー」。こちらはサービスエリアや大型駐車場などで駐車場所を自動的に保存してくれる機能。専用アプリを開けば、マップやコンパスで簡単に自分の車を見つけることができる。
もし駐車場所がコインパーキングだったら、時間切れ10分前にアラートを出してくれるから、無駄な延長料金を払わなくて済む。
位置情報に関するものだと、待ち合わせ時に便利な駐車位置をシェアする機能なども搭載している。だだっ広い駐車場に似たような車がたくさん並んでいるとき、バツグンに活躍してくれるのだ。
ZUS Smart Car Charger
ほかにもドライブの走行距離や移動時間を記録したり、バッテリーの状態を監視して消耗具合をチェックできたりと、なかなかに賢く働いてくれる。
ZUS Smart Car Charger
ボディは高耐久のドイツ製ポリカーボネート、コネクタは導電性の高いチタンコーティングなど、マテリアルへのこだわりもすごい。そのデザインと機能性は世界的に評価が高く、国際的な権威のあるデザイン賞も受賞しているのだ。
ZUS Smart Car Charger
すべてのドライバーにちょっとした便利をくれる高性能シガーチャージャー。仕事でもプライベートでも、頻繁に車を運転する男ほど、そのありがたみが実感できるはずだ。
 
[問い合わせ]
nonda
gloture.jp
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。