【写真11点】「『古着アウター』を大人っぽく着るには? スナップ5選から導く最適解」の詳細を写真でチェック寒気が強まってきたけれど、今冬を乗り越えるためのアウターはもう見つかった? もしもまだなのであれば、古着もひとつの候補にしてほしい。すでに各ブランドがリリースする新作はサイズが残っているかわからないけれど、古着であれば選択肢がまだまだ幅広いから。
そして着こなしもこの5人を見てのとおり、幅広く楽しめる。今回はOCEANS世代ならではの、大人っぽさを強調したコーディネイトをご紹介しよう!
① 深みのあるハンティングジャケットを新鮮に
ジャケット、デニム、帽子=すべて古着 Tシャツ=ユニクロ シューズ=クラークス オリジナルズ 眼鏡=ビームス
▶︎栗原さんのスナップをすべて見る栗原 蓮さん(24歳)起毛感豊かで深みのあるバーガンディ系のカラーパレットで作られたチェックのハンティングジャケット。決して派手ではないが、ブルーデニムに映えるその確かな存在感は背景のビビッドピンクの壁にも負けていない。パンツの丈は短めで太いシルエットという今っぽさがあるから、デニム×ヴィンテージという往年の合わせでも新鮮にまとまる。古着らしさが強いロゴキャップの空気感もタマラナイ。

② シンプルデザインの古着は現代的シルエットで攻略
ジャケット=古着 ニット=シテン デニム=ルイス シューズ=ニューバランス 帽子=ビームス 腕時計=アップル
▶︎田口さんのスナップをすべて見る田口 穂さん(26歳)ワイドストレートで柔らかい生地感のデニムがゆらゆらと揺れ、グレージュカラーの古着ジャケットは肩が落ちたゆるっとした空気感。デニム×ヴィンテージの王道を、こちらはリラックス感たっぷりに着こなした。
トップスは短丈で下からニットを覗かせることでリズム感のあるコーディネイトに。定番のアイテム選びを現代的シルエットで攻略してみせた。

③ デニムコートの男らしさを異なるテイストで中和
コート、ニット=ともに古着 パンツ=ディッキーズ シューズ=クラークス 帽子=パタゴニア 眼鏡=ジンズ バッグ=ポーター 腕時計=アップル
▶︎長谷川さんのスナップをすべて見る長谷川 真さん (48歳)デニム地のヴィンテージコートは、それだけで男らしさ満点! だからこそほかのアイテムは、優しい雰囲気のニットパーカやキリッとした黒いシューズだったりと、テイストが異なるもので中和したい。
ディッキーズのブラックパンツもパリッとした生地感を保ったものでクリースが入っていれば、大人っぽさを獲得できる。コートの中にバッグを下げるって、意外とアクセントになるんだね。
2/2