「キムタク芸人の人生を変えたドラマ」とは……キムタクものまね芸人・元木敦士さんが、名作ドラマへの溢れる愛を語り尽くす本連載。
今回のテーマは、ドラマ『南極大陸』(TBS系列)。曰く、壮大な自然、過酷なミッション、そして犬との友情……ただの冒険ドラマではないという。元木さんはこのドラマの奥に何を見たのか?
【写真13点】「ドラマ『南極大陸』でキムタク芸人が学んだ本気の仲間と笑顔のリーダー論」の詳細を写真でチェック 皆さん、こんにちは! 昼間はコールセンターに勤務する、キムタク大好き芸人の元木です。今日もロン毛のカツラをかぶって、キーボードを叩いてます!
“キムタク風”ロン毛カツラをかぶってコールセンターに向かう元木さん。
では早速、読者の皆さんが待ちに待った!
いや! “ちょ”待ちに“ちょ”待った、木村拓哉さん名作ドラマを紹介したい。
「ぶっちゃけ寒ぃ」。でも燃える!

「ぶっちゃけ寒ぃ(さみぃ)」。※キムタク用語
今回紹介するのは、2011年放送の木村拓哉さん主演ドラマ『南極大陸』。
物語の舞台は戦後まもない日本。敗戦国として世界に見下されていた時代に、南極観測という前代未聞の挑戦をした男たちの話である。
“日本人の誇りを取り戻す”という目標のもと、命がけで過酷な大自然に立ち向かう、まさに希望とロマンが詰まった人間ドラマだ。
それに「犬たち」との友情を描いた壮大な物語でもある!
ヒロインを務めるのは、綾瀬はるかさん。
綾瀬はるかさんに絶妙に似なかったモノマネ芸人「みかんつぶ」ちゃん。協力ありがとう!
2/4