
▶︎
すべての写真を見るTシャツ&ショーツにサンダルと、着実に進む夏準備。しかし忘れてはならないのが、バッグや腕時計などの小物類だ。
もちろん通年で使えるベーシックなものも間違いではないが、夏を全力で謳歌するならば、やはり細部までこだわりたいところ。
ここで紹介する“夏仕様”のアイテムを見れば、自ずと食指は動くはずだ。
夏のトートにシャツ地という選択肢

左からH37×W40×D15cm 1万6500円、H37×W31×D9cm 1万4300円/ともにラミダス × フラグメント(ラミダストウキョウストア 03-5771-2621)
トートバッグの定番素材といえばコットンキャンバス、ナイロンツイル、そしてレザーといったところか。
そこにより軽快な、季節感溢れる素材を提案してくれたのが、ご存じラミダス。フラグメントとコラボしたこのトートの素材には、ストライプ柄のシャツ地を採用している。
涼やかな見た目と驚くほどの軽さ。両ブランドのロゴを織り込んだ、ハンドルテープが好アクセントとなっている。これぞ夏トートの新機軸。
サイズはほかに2サイズで計4サイズ、それぞれネイビーとブルー、ピンクの3色で展開する。
夏と青。グッとくるワードを冠したグッドカラーのシーマスター

SSケース、38mm径、自動巻き。107万8000円/オメガ 0570-000087
すっきりフェイスが人気の「シーマスター アクアテラ」から“夏色”をリコメンド。その名も「サマーブルー」である。
シーマスター全体でも青文字盤のモデルは多数ラインナップしているが、このブルーカラーの美しさは格別だ。
PVD(メッキの一種)加工が施され、光沢と複雑なグラデーションを獲得。その鮮やかさと優雅なきらめきは、夏の海の色そのものといえよう。
ちなみにインデックスの形状はボートにインスパイア。ここまで夏気分を盛り上げてくれる腕時計は、そうはないはず。
2/3