
▶︎
すべての写真を見る夏の王道であるサンダルからは、海に優しいサステナブルなビーサンや、街でもレジャーでも活躍する大人のウォーターサンダルをご用意。
もしくはリゾートカラーのローファーで、装いを夏らしく彩るも良し。透湿性に優れた“汗を逃がす”革靴で、暑さや蒸れに備えるも良し。
ずらり並んだ、悩ましき夏靴の筆頭候補たち。解決の一助となるか、はたまた迷宮への入り口か。
夏が似合う新色の名は「アクアグリーン」

13万7500円/ジェイエムウエストン(ジェイエムウエストン 青山店 03-6805-1691)
ジェイエムウエストンのシグニチャーローファー「#180」を、カジュアルにリデザインした「ル・モック #281」。素足に履くのが気持ちいい、メゾンの夏の定番だ。
アッパーのヌバック素材にはさまざまなカラーが用意されている。注目は今季の新色「アクアグリーン」。リゾートの海の色を思わせる美しさで、夏の気分を盛り上げてくれること請け合い。
もちろん歩きやすさも抜群で、レザーとラバーを組み合わせたソールが優れたグリップ力を発揮する。夏のお洒落心をいい意味で煽る一足なのだ。
もっと海と仲良くなれる天然ゴムのビーチサンダル

7700円/スリーパーズ(ロンハーマン 0120-008-752)
今年のビーチサンダルは何にしよう。もし迷っているのなら、おすすめしたい新顔がある。ノルウェー発のスリーパーズだ。
最大の特徴は素材にあり。柔らかく弾力性に富み、抜群の履き心地を発揮する天然ゴムを使用しているのだ。世界で最も売れているフットウェアはビーチサンダルといわれている。
それを生分解性に優れた天然ゴムに置き換えたなら、もっと海と仲良くなれるはず。ちなみにパッケージの素材にはリサイクルペーパーを採用。そのサステナブルな取り組みに、大いに賛同したい。
2/3