
暖かくなったかと思いきや、ここ数日は羽織りものが恋しくなる涼しさ。
イマイチはっきりしないこの時季、頼るべきはシャツだ。気温が低めなら長袖として、少し暑い日なら袖捲り、時にはアウター代わりにもなるのだから。
なかでも街の大人たちはストライプシャツを支持しているようで……。
【写真10点】「ストライプシャツが似合う3人のスナップ」の詳細を写真でチェック ① ラフなストライプシャツはハット合わせで品良く

シャツ=ニューターム パンツ=ウェルダー シューズ=メイカーズ 帽子=ハンティズム 眼鏡=ギュパール リング=ヒステリックグラマー
▶︎神足さんのスナップをすべて見る神足和志さん(34歳)メンズウェアの成り立ちやルールを踏襲しつつ、着こなしのルールや世代観にとらわれない新しいスタイルを提案する「ニューターム」。神足さんはこのブランドのストライプシャツを洗いざらしで着こなした。
自然なシワ感や袖口のボタンを外して粗野に着るあたり、かなりこなれた印象。フロントは第一ボタンまでしっかり留めるというギャップもいい。
ボトムスはチャコールグレーのワイドなパンツ、シューズはメイカーズのレザーを選択。仕上げにウールのハットをサッと被れば、ラフさと品良さが同居するシャツコーデの完成だ。

2/3