「みずきのMeet Bike♡」とは……国内ブランドのみならず、BMWやハーレーをはじめ、海外の最新モデルも一堂に会した「東京モーターサイクルショー2025」。
前回に続き、バイクをこよなく愛す女優の指出瑞貴さんが輸入車のブースを巡り、注目モデルをご紹介。実際にバイクに触れて感じたリアルな体験をお届けする。
【写真29点】「BMWからロイヤルエンフィールドまで! 指出瑞貴が巡る「東京モーターサイクルショー」最前線」の詳細写真をチェック 案内人はこの方!
指出瑞貴(さしでみずき)●1994年生まれ東京都港区出身。 11歳でキッズモデル、14歳でドラマ「スクラップ・ティーチャー~ 教師再生~」(NTV)にて女優デビュー。以降、映画・ドラマ・CMと幅広く活躍。映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第1章」(三池崇史監督)、Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」season1&2、ドラマ「あいつが上手で下手が僕で」(NTV)などに出演。大型二輪免許を取得後、現在は4台のバイクを所有し、バイク女子としても活動。趣味は水上バイク、サウナ、SUP、ヨガなど、アクティブ女子ライフをインスタグラムで日々更新。「サ活っ4〜大分のサウナを巡る〜」(テレビ大分)にも出演中。
やっぱりバイクってカッコイイ!

皆さま、こんにちは〜! 指出瑞貴です♡
女優・タレントとしてお仕事させていただきながら、アクティブにバイクライフを楽しんでいます。
東京モーターサイクルショーレポートの後編として、今回は輸入メーカーと気になるバイクファッションをご紹介します。
改めて思うのは、バイクっていいな!ということ。大袈裟かもしれませんが、人生を豊かにしてくれました。私はバイクに乗るようになり、それこそ人生が変わりました。バイクに乗られる方はもちろん、乗ったことがない方もぜひご覧ください。
まずはBMWのブースを偵察!
BMW M1000 RR
最初にご紹介するのは、私が初めて購入した大型バイク「F900 XR」のメーカー、BMWです。
BMWは車だけでなくバイクも人気が高く、映画『ミッション:インポッシブル』シリーズで、俳優のトム様(トム・クルーズ)が「R nine Tスクランブル」で市街地のチェイスを繰り広げたシーンを覚えていらっしゃる方も多いでしょう。
BMWのバイクといえば「ボクサー(水平対向)エンジン」ですが、「R20コンセプト」として大人気のカフェレーサー・スタイルで展示されていました。
BMW R20 Concept
またスーパースポーツの「M1000RR」も日本初披露! BMWのマーケティング担当者の方から特別にご許可をいただき、バイクにまたがらせていただきました。
BMW M1000 RR
シャープで攻撃的な、でも美しいブルーとレッドが映えるボディで、見てるだけで胸が高鳴りました!またがったときはもうドキドキ。
サーキット走行や、ワインディングが好きな方にはたまらない一台だと感心してしまいました。公道で走れるレーシングバイク!ってほどのパワフルなこのバイクを、いつか乗りこなしてみたいな~。密かな願望です♪
ちなみにお値段は348万円〜とか。乗りこなせたらカッコ良すぎる。憧れの一台でした。
ほかにも、「F450 GS」のコンセプトモデルを展示するなど、アドベンチャーモデルも人気で、「GS」で世界一周を目指した映画『タンデム・ロード』に自ら出演・撮影された滑川さん&長谷川さんともパチリ。
2025年6月に公開予定の映画『タンデム・ロード』は、バイクで世界一周を目指したカップルの1年半の旅を描くドキュメンタリー作品。出演・撮影された滑川将人さん(左)とパートナーの長谷川亜由美さん(中)。
タンデムの旅も素敵ですね。
BMW Concept F450 GS
今年発売予定の「F450 GS」。昨年秋にミラノショーで公開された時から気になっていたので、本物が見られてうれしかったです。間近で見ると迫力いっぱい!
ミドルアドベンチャーというジャンル、私もトライしてみたい! ですがこのバイクは、オンオフロード関係なく軽快に楽しめるそう。山の方へツーリングしたくなりました。
2/3