今シーズン、パタゴニアは600トンの廃棄された漁網をリサイクルして製品に使用している。 Ian Kasnoff@2025Patagonia,Inc.
海や環境を考えるブランドで忘れてはいけないのが、パタゴニアである。
彼らの最新動向は「海に戻らないもの」の活用法を見出し、製品に落とし込むこと。パタゴニアのスタイルを知り、製品を手に取り、そして考える。OCEANSな大人のすべきことが、ここには詰まっている。
創業者、イヴォン・シュイナードは「自然を使い尽くすのではなく、自然と連動する」ことが大切だと言う。そのための活動は幅広く、ここ10年で意欲的に取り組んできたのが「海に戻らないもの」への解決策の提示だ。
そこで手を組んだのは、廃棄された漁網を再利用するためのサイクルを構築するブレオというベンチャー企業。
2/3