耐久性と速乾性に優れ、ソフトな肌触りを持つ「トワル・バン」素材(ポリアミド)を採用。ウエストはゴムとドローストリングを併用し、右のヒップにはフラップ付きポケットがあしらわれる。ショーツ8万5800円、ビーチタオル 150×95cm 11万7700円、ビーチバッグ H36×W49×D25cm 37万5100円/すべてエルメス(エルメスジャポン 03-3569-3300)
▶︎
すべての写真を見る “本当のラグジュアリー”って何?この問いに対し、さまざまな角度から答えを導き出した
オーシャンズ5月号。当然エルメスについても触れた。
カウンターカルチャーの視点を通じてメゾンが体現する「創造の自由」こそ、今のラグジュアリーに必要不可欠。そう紐解いたのである。詳しくは
こちらからご確認いただきたい。
そして今月も再び、エルメスにラグジュアリーの別解を教わることになった。夏の定番アイテムのひとつである、スイムショーツを通じて。
ご覧のとおり、水辺で映える夏らしいライムグリーン。シンプルなデザインだが、実は水に濡れると“H”のモチーフが現れるという楽しいギミックが隠されているのだ。
これなら誰もが理屈抜きで海に行きたくなる。リゾートでハッピーな時間を過ごしたくなる。そしていち早く夏のバケーションを計画し始める。これが別解。
夏が来るから水着を買うのではなく、このスイムショーツの存在が夏を駆り立ててくる。“本当のラグジュアリー”とはこんなふうに、ココロとカラダをグッと揺すぶってくるのだ。
OCEANS 5月「デニムは、人だ。」号から抜粋。さらに読むなら本誌をチェック!