▶︎すべての写真を見る 機能素材の雄「ゴアテックス(GORE-TEX)」。ゴアテックスを開発するゴア社では、1992年にライフサイクルアセスメント(工業や農業製品またはサービスが作られ、その役目を終えるまでに辿る一連の流れを、評価や査定すること)を導入した。
そこで分かったのは、ゴアテックス プロダクトが環境に与える影響を最小化するいちばんの方法は、製品の使用期間を長くすることだった。
このたび、アウトドアブランドのアークテリクス、ザ・ノース・フェイス、パタゴニア、さらに他業界からパナソニックが集結。製品のケア方法についてフォーカスしたトークイベントがメディア向けに開催された。
これまで各社がさまざまな活動の中で発信してきた、この「お手入れ(ケア)」と「その理由(メリット)」について、業界の垣根を越えて、熱い議論を交わした。
▶︎ゴア社による細かいケア方法の動画はこちら!
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