カシオ クラシック、通称“チープカシオ”のデジタルウォッチは、1年前にネットで購入。「ダイヤルがブラックで統一されており、どんなファッションにも合う。休日に子供と公園やキャンプに行くときも気負わず着けられるので気に入っています」。
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すべての写真を見る 「常にゲームチェンジャーでありたい」。そう語るのは、オーガニック・ナチュラルコスメメーカー、カラーズの代表取締役を務める橋本宗樹さん。
同社はオーガニックコスメをマスマーケットで展開し市場に浸透させた、まさに日本のオーガニックコスメ市場のゲームチェンジャーのような存在だ。
そんな橋本さんが惹かれる時計はやはり、前例にとらわれない独創的なもの。愛用しているのは通称“チープカシオ”のデジタルウォッチだ。
「カシオって、世界初を数多く生み出しているから好きなんです。時計なのに、電卓や、FMトランスミッターとマイクをつけてみたり。少しレトロでメカっぽい見た目も遊び心があって魅力的です」。
橋本さんは時計を、香水や靴と同じような存在と位置付ける。
「それ自体が主役ではないけれど、コーディネイトの仕上げに自分らしさを味付けしてくれるような名脇役だと思っています。なので存在感があるものよりは、控えめでどんなコーディネイトにも合うものがいいですね」。
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