「週末だけでも世界一周!」とは…… 長らく続く円安の影響で、海外には行きづらい。こんな状況でも、海外旅行を思いっきり楽しむ方法はないものか……。
「円安でも工夫次第で海外旅行を満喫できます」とリーマントラベラー・東松さん。弾丸旅のスペシャリストである彼に、コスパよく海外旅行に出かけるコツを教えてもらった。
今回の旅先は台湾のなかでも美食の街として知られる「台南」だ。
【写真12点】「円安でも絶品グルメが楽しめる台南」の詳細を写真でチェック 案内人はこの方! 東松寛文●1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働く傍ら、週末で世界中を旅する"リーマントラベラー"。社会人3年目に旅に目覚め、10年間で80カ国181都市に渡航。2016年、3カ月で5大陸18カ国を制覇し、世界一周を達成。"週末海外"のスペシャリストとして『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。以降、テレビ東京『ガイアの夜明け』、日本テレビ『ZIP!』などTV・新聞・雑誌といったメディア出演・執筆多数。全国各地で講演も実施。最新刊『リーマントラベラー 週末だけで世界一周』(河出文庫)も発売中。
こんにちは! リーマントラベラーの東松寛文です。最近は円安の影響などもあり、海外旅行が縁遠く感じている方もいらっしゃるかもしれません。
加えて、日本以上に世界各国の物価高のニュースもよく耳にします。そんな時期でも、旅はしたい! ということで、“お得に賢く海外旅行を楽しむテクニック”を、これから数回の記事にわたって紹介したいと思います。
物価が安い、地方都市を狙え!
今回お伝えしたいテクニックは、「地方都市を狙え!」です! つまり、定番から少しズラした場所へ行くのです。
日本でも東京と地方都市では、物価が違うように、海外でも首都と地方都市では物価が異なりますので、地方都市に行けば、円安の影響などを感じることなく楽しめることもあります。
地方都市といっても、空港がある都市部から鉄道やバスなどで数時間の移動で到着できる場合もあるので、それほど大変というわけでもありません。
旅に「数時間の移動」というひと手間を加えるだけで、安く、お得に仕上がるのです!
そんな地方都市で、かつ週末だけでも楽しめる海外旅行先として、今回は台湾の「台南」を紹介します。
2/4