寿司リーマンの“寿司巡礼” ●連日800日以上、全国の寿司を食べ歩く熱狂的マニア・寿司リーマン。彼が思わず唸った、地方の本当に旨い名店を紹介する。
出張や旅行などで地方に赴いたとき、旨い寿司店を知っていたら、最高じゃないか。
寿司の魅力にハマり、連続800日以上、通算約3万貫を食してきた寿司リーマンさんに、本当に旨い地方の名店を教えていただく。今回は、和歌山県にあるイケオジが握る寿司店を巡礼!
▶︎すべての写真を見る 案内人はこの方! 全ジャンルの寿司を愛し、800日以上連続寿司生活を送る31歳ビジネスパーソン。累計3万貫の寿司を食す。大将やお客さんとの会話や出会いが生まれるカウンター文化の魅力に取り憑かれ、四六時中寿司のことで頭がいっぱいの愛好家。全国の名店を紹介するInstagramやYouTubeは総フォロワー16 万人超え。TV番組や WEB媒体などのメディアにも多数登場。Instagram:https://www.instagram.com/taki_sushimania
こんにちは、寿司リーマンと申します。全国の回転寿司から高級寿司店まですべての寿司を愛し、800日以上、毎日寿司を食べ続ける生活を送っています。
寿司は店ごと季節ごとなど、“変化”の要素が多いので、私にとっては毎日食べ続けても飽きることはありません。
そんな寿司マニアの私が、OCEANS読者の皆さんにおすすめしたい全国の名店を連載で巡礼させていただきます。
都内はもちろんのこと、寿司のためなら時間とお金をかけて全国の隅々まで実際に足を運び、自分の五感で体験を楽しむのが、私「寿司リーマン」の流儀。
この連載では「こんなところにこんな店が!」という切り口で、オトナ心をくすぐる全国の寿司店をご紹介できればと思います。ひとりでも多くの方が、寿司の素晴らしさを体験するきっかけになればうれしいです。
初回はマニアックに和歌山県の名店、イケオジ大将が創り出すミシュラン2つ星の“紀州前寿司”を紹介します。
高級寿司店で使用される「真妻わさび」は、実は和歌山県が発祥と言われています。他にも醤油やお酢など、寿司にまつわる素材もたくさんつくられています。
「和歌山で寿司?」そう思われる方も多いでしょう。
実は和歌山県は、魚はもちろん野菜や果物、わさびや醤油、酢などの調味料、日本酒まで豊富な超食材王国なのです。
2/4