「ラルフ ローレン」のシャツ。1990〜2000年代のチェックで、サイズはXXLを見つけては購入。ユルく着るのが気分。
「Feel So Goodなモノ語り」とは……▶︎すべての写真を見る | バーニーズ ニューヨーク 銀座本店 副店長 中野光章さん 1996年にバーニーズ ジャパンに入社。以後、PRマネージャーなどを歴任する。現在は、銀座本店のイベント企画や統括なども含め、その辣腕を振るう。ターコイズアクセの世界的コレクターとしても知られる。 |
50歳の節目を経て、新しいことを始めたい意欲が高まった一方で、これまで好きだったものをとことん追い求めたい。そんな気持ちも芽生えました。
ただ、若かりし頃と違って、稀少性や市場価値に惑わされずに、より純粋に好きなものと向き合えるようになりました。
ムービーTシャツ。プリントが美しいリプロダクトをあえてコレクト。大切なのは、自身が影響を受けた作品か否か。
長年集めてきたムービーTシャツにしても、ヴィンテージ的な価値よりも、袖を通して心地いいと思えるか否か、そんな視点で購入することが増えています。
フランスのアルル在住の大好きなアーティスト Teru Noji氏の陶器オブジェ。来日時の作品展で直接購入。
好きなモノと等身大で付き合っていくのは、たまらなく楽しいですね。
「ヤストモ コデラ」のバングル。70カラット超の極上のネバダブルーターコイズをキャスト。まさに生涯の宝は、見るだけで気分が上がる。
とはいえ大好きなターコイズだけは、“出会ったときが最安値”という座右の銘を胸に、即座に買ってしまいます(笑)。
中野さんのターコイズコレクションの紹介記事もお見逃しなく!