OCEANS

SHARE

2024.02.18

ライフ

2月20日は金運良好日! 未来への賢い投資が吉【2月19日~3月3日の運勢】


「運稼ぎ! 吉日占い」とは……

運を稼ぐひと言「天然塩を活用して、心の詰まりをデトックスしましょう」

▶︎この期間の吉日案内

【全体運】

誰かと話し合いをし、お互い同意があったうえで進むことがありそうです。そこには葛藤があるかもしれませんが、お互いが納得して前を見ることが大事です。

なぜならこれには金銭・経済事情も関わってきそうだからです。

例えば、引っ越しや家・物の売買、新たな家族メンバーの加入(ペットなど含む)、起業、出資、転職などがあり得そうで、手放すことで入ってくるお金もありそうです。

ここで決めたことは今後のあなたに“好奇心”をもたらしてくれるでしょう。挑戦するかしないかはあなた次第ですが、ここでの判断は人生の記憶に残るような出来事のひとつになりそう。

謙虚さを忘れずに、前向きに取り組んでいきましょう。自分で行ったことはやがて自分に返ってきますよ。

この判断をするなかで「葛藤」があると思います。それは人生を自分で選んでいくという責任と同時に、今後の可能性を広げることになるので、運気的には悪くはありません。悩むことで見えてくる自分の本音もあるはずなので、そこが開運への道となっていきそう。

大きな運気の波を見てみると、今は生活や家(ライフスタイル)やオフィス(仕事)など今後を見据えるとき。それらを整理していく行動をとると良い時期です。あなたにとって良い物とそうでないものを仕分けていく時期のようです。

【仕事・対人運】

仕事もプライベートも人間関係も「程々」が大事です。Aも大切だがBも必要といったジレンマを抱え、選択し難いかもしれませんが、あなたにとって一番失いたくないものを大切に考えてみるとよさそうです。

そうすることで答えや今後の自分の方針が見えてくるでしょう。

【金運】

「吉」と出るか否か(入金or出費となるのか)はわかりませんが、お金に関わることで少々センシティブになるかもしれませんね。しかし、その経験は今後のためには必要なことで、賢く未来を見極めていくための「戸惑い・学び」になるでしょう。

新しいライフスタイルへの分岐点にもなりかねるので、未来の自分への投資として賢い判断や選択をしてくださいね。


■開運アクション
今後のために・自分の将来を見据えて思い悩むことがありそう。それはあなたの心を磨くことになり、悪いことではないのですが、考えるべきことも多く心もモヤモヤとしてしまいそう。

リラックスを心がけてくださいね。心の詰まりをデトックスするのに役立ってくれるのは「天然塩」による浄化のパワーです。

日本では古来から神聖なるものとして「塩」は扱われてきましたが、天然塩(海塩・岩塩・湖塩・藻塩)にはたくさんのミネラルと生物に不可欠な要素が含まれています。

そのせいなのか、人は潮風に吹かれたり、海にゆったり浮かんでいたりすると不思議と心が落ち着き、安心感を得るといわれています。

そんな天然の塩がもつ浄化のパワーでモヤモヤを癒やしてみましょう。湯船にちょっと多めの天然塩を入れて浸かってみたり、大地とつながっていると言われている足裏にすり込んでみたり、足湯なんかも良いでしょう。

体の芯から温めて浄化してみてくださいね。熱い湯に浸かったときにくる体が震える感じは、悪気が抜けたサインかもしれませんよ。

ラッキーシングス:木目模様・木材、ヴィンテージ家具
ラッキーカラー:青、ピンク


吉日占いでは、毎回ラッキーカラーやモチーフを取り入れたイラストをお届け。スマホの待受に設定して験を担ごう!
イラストダウンロードはこちら
2月19日~3月3日の吉日

2月19日(月)
一粒万倍日、(仏滅):誰かと協力しあえることがありそう。思ってもいなかった人がフォローやヘルプしてくれたり、協力的だったり、良いヒントや情報をくれるなど支え合える予感です。やる気が出てきて「頑張ろう!」って思えることがありそうです。
2月20日(火)
寅の日、大安:物事がスムーズに進み、問題ない対処ができそう。欲を出さなければ順調にいけそう。お日柄的に金運はあるのですが、無理に使わないでも良し。投資すべきところを見極めて。
2月23日(金・祝)
巳の日:昔を思い出させるようなことがありそう。過去を紐解くことになりそう。時間の流れや変化を感じ、今とは違う懐かしい気持ちになりそうです。
2月24日(土)
一粒万倍日、(満月):天気や体調やさまざまな要因により、気分が乗らないことは誰しもあります。今日は満月で、気持ちも変に動揺しやすい星回りとあり、いつもの調子が出ないのかも。しかし、それが功をそうするのか、心でイメージしていたとおりの展開やチャンスを掴めるかもしれません。ネガティブな想像はNGです。
2月26日(月)
大安:地道な前進が必要とされる日。ミスがないかのチェックや下調べ、物事の準備といった今できる最良なことをすると良いでしょう。無理をして大きな挑戦や一発逆転を狙うときではなく、それよりも転ばないような足元固めをする方がいい時期。体調管理も◎。大きく動くのはこの先でしょう。

>吉日一覧はこちら
HATORYさん●オーストラリアやLA、バリ、イギリスなど世界各地で暮らし、スピリチュアルな修行を積んだ占い師。神社分院や教会でボランティアをしながら、生まれつきの不思議な力を活かしてヒーラーとしても活動。長年腰を据えたハワイから、ハッピーな風とともに日本にやってきた。モットーは「運はつかむもの。才能は活かすもの」。


座間温子=文 ワタナベマリエ=イラスト

SHARE

次の記事を読み込んでいます。