連載「My NewBalance, My Life」とは…… ニューバランスを愛する人々を招き、お気に入りのモデルや忘れられない1足についてを語ってもらう本連載。
第6回のゲストは、以前「
偏愛スニーカー三番勝負」の企画にも登場いただいた、スニーカー芸人のグッドウォーキン上田さんだ。
多感な時期に1990年代の古着&スニーカーブームを追う中でニューバランスと出合うも、王道のグレーには2020年まで手を出さなかったという。その理由とともに、お気に入りの3モデルを紹介してもらった。
【写真13点】「スニーカー芸人・グッドウォーキン上田のお気に入り3選」の詳細写真をチェック 話を聞いたのは......
上田歩武●1980年生まれ、滋賀県出身。2000年に大阪NSCへ入学し、コンビやピンを経て、現在は同期のグッド良平。と共に漫才コンビのグッドウォーキンとして活動。また、ファッション好きの一面を活かして“刺繍芸人”や“スニーカー芸人”など、ファッションシーンでも活躍している。
【1足目】「993 “パフォーマンス アート”」
ーー早速ですが、お持ちいただいたお気に入りの3モデルのご紹介からお願いします! グッドウォーキン上田(以下、上田) まずは、ジョー・フレッシュグッズとのコラボモデル「993 “パフォーマンス アート”」です。発表された瞬間から色味が可愛いと思っていて、「どうせ外れるだろう」と考えながらも抽選に応募したら見事に当選しました。
もともと水色やティファニーブルーのスニーカーが好きなんですけど、ここまで発色が良いモデルは今までなかったんじゃないですかね。シューレースが若干太くてピンクがかっているのも良いですし、意外と青同士のデニムでもスタイリングが決まって、軍パンやジャージにも合う1足です。
2/4