OCEANS

SHARE

2024.01.01

ファッション

ロンハーマン別注ディッキーズは“ぬくぬく”仕様。フランネル裏地でヒヤッとしない一本

各2万790円/ディッキーズ フォー ロンハーマン(ロンハーマン 0120-008-752)

各2万790円/ディッキーズ フォー ロンハーマン(ロンハーマン 0120-008-752)

▶︎すべての写真を見る 無駄のないデザインとタフな作り。そこはかとなく漂う西海岸カルチャーの匂い。改めて、ディッキーズは唯一無二のワークパンツだなと思う。

そんな不動の定番ボトムスも、正直言うとこの時季、はくのをためらうことがある。朝イチは素肌にヒヤッとするし、北風が吹きつける外ではやっぱり寒いし。

悲しいかな、冬はディッキーズへの愛が冷めてしまう?はきたい気持ちは山々なのだが……という我々の心情を汲むかのように、同じくディッキーズを愛してやまないロンハーマンが知恵を絞った別注を披露。

わかりづらいかもしれないが、裏に白のフランネル生地を貼った“ぬくぬく仕様”なのである。肌当たりがぐっとソフトになり、防風性も格段にアップ。

表生地は、張りのある手触りが特徴のご存じ「TCツイル」。ポリエステル65%、コットン35%の比率で混紡した丈夫な素材だ。シルエットはオリジナル。腰回りから腿にかけてゆとりを持たせ、ジャストレングスに仕上げている。

スウェットからカシミヤのニットまでどんなトップスにもマッチする。

冒頭に書いたようなディッキーズ本来の持ち味を何ひとつ損なうことのない、簡にして要を得た仕様変更だ。これにてディッキーズ愛は、年中無休となる次第。
この記事は、オーシャンズ2月号のほんの一部。すべての特集は本誌でチェック!


清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。