原宿の人気セレクトショップ「グレイト(GR8)」にて、宇宙からインスピレーションを受けた、ライフスタイルシューズ「ナイキ ルナローム(NIKE Lunar Roam)」が発売された。
【写真20点】「『ナイキ ルナローム』」の詳細写真をチェック 2万2000円/GR8 03-3408-6908
2008年に初登場したルナテクノロジーは、類まれな軽量性と反発性を特徴に持つ。
それから15年後となる今年、その柔らかいフォームミッドソールをストリート向けにアレンジしたルナロームが登場した。
風通しのいいテキスタイルと、サポート性に優れたMagwireケーブルをアッパーに備え、軽量で安定した履き心地だ。
人目を引く新しいカラーも採用。どんな場所でも、大胆な存在感と軽やかな足元をアピールできる。
NUGA●PETRICHORコントリビューター/ DENSE TOKYOディレクター/ GLAMHATEデザイナー。ショーパフォーマーの傍ら、自身の美意識を世界と共有すべくスタイリングやメイクアップなど幅広いビジュアルディレクションを手掛ける。青山学院大学卒。@nuga.jp
本作の発売を記念してグレイトでは、クリエイティブディレクターのヌガ(NUGA)をパートナーに迎え、シューズコンセプトと連動した「ザ ユニバース(THE UNIVERSE)」をテーマとした
スペシャルムービーを発表。
ムービーでは、ビデオグラファーのMatias Maehara、劇中オリジナルソングには気鋭バンド「鋭児」の御厨響一、シネマトグラファーにRyosuke Sato、スチールではZaiyen.coによるAI拡張アートなど次世代のクリエイターを起用。若い才能の発掘と応援をしている。
ルナテクノロジーの“無限大の可能性“とグレイトの企業理念である“コミュニティから生まれる∞(無限大)の輪”を象徴するプロモーション展開が実現した。
また、グレイト(ラフォーレ原宿 1階、2.5階)にのみ専用のインスタレーションも設置。ナイキ ルナロームを存分に楽しむことができる演出となっている。
本作はグレイト店頭、公式オンラインストアにて販売中だ。
[問い合わせ]グレイト03-3408-6908
https://www.gr8.jp/