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スイスの時計ブランド「モーリス・ラクロア」が、昨年発表した「アイコン #タイド(AIKON #tide)」。
鮮やかなカラーバリエーションが身に着ける人を楽しくする新シリーズだが、そこにはブランドの“海を少しでもきれいにしたい”という想いから生まれたプロダクトであることをご存知だろうか。
【写真12点】「モーリス・ラクロア“アイコン #タイド”にカモ柄の新作!」の詳細を写真でチェック ![2022年3月に発表された「アイコン #タイド」シリーズ](https://images.oceans.tokyo.jp/media/article/44921/images/editor/578bdc0cbdf528a84f4c261a2e69d4d71c9525c2.jpg?w=850)
2022年3月に発表された「アイコン #タイド」シリーズ
アイコン #タイドは、モーリス・ラクロアがスイスに拠点を置くペットボトル再生を専門とする企業「#タイド」と協働し、3年間で1000万本のペットボトルを回収するプロジェクトを立ち上げたところからスタートする。
それからわずか1年半で、700万本以上のペットボトルがタイのさまざまな島々を囲む海や海岸線から回収されている。
今回のシリーズ新作“カモ柄モデル(世界1000本限定)”の発売に併せて、そんなサステナブルなアイコン #タイドのフィロソフィーを感じられるポップアップイベントを開催する。
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