OCEANS

SHARE

2023.12.21

あそぶ

サーフボード預け入れ無料のデルタ航空。サーファーにもうれしいホノルル直行便が復活!



憧れのハワイでサーフィンデビュー! の記事を最初から読む

2023年12月現在、日本からハワイに直行便を就航しているのは計5社。当然、各航空会社でサービスが違うので、どのエアラインが自分の旅のスタイルにあっているかを知ることは、ハワイ旅を成功させる大切なポイントだ。

旅の始まりと終わりに合計15時間以上は機内で過ごすことになるので、僕はホテル選びと同じくらい毎回フライト選びにはこだわっている。

特定の航空会社に限定せず、その時々の予算や滞在期間、目的などで選ぶことが多いのだが、今回は「ハワイでサーフィンデビュー」がテーマである。サーフフレンドリーな航空会社という観点から、僕はずばりデルタ航空を推したい。

デルタ航空はサーフボード預け入れ無料

ダニエル・K・イノウエ空港のチェックインカウンター。サーフボードを預ける乗客もちらほら。

ダニエル・K・イノウエ空港のチェックインカウンター。サーフボードを預ける乗客もちらほら。


サーファーにデルタ航空をすすめる理由、それは全クラスでサーフボードの預け入れが無料になるからだ。デルタ航空ではチェックインの際に、エコノミークラスでもスーツケース2個(23kg以下)までが預け入れ可能で、そのうちのひとつにサーフボードをカウントさせることができる。

日本からマイボードを持っていく際はもちろん、ハワイで運命のボードに出会ってしまい、日本に持って帰りたいと思ったときにも、この手数料があるのとないのでは大きな違いだ。

なお、サーフボードの預け入れについては各航空会社対応がまちまちで、片道だけでも$150〜200ほどの手数料を取る航空会社もあるので注意が必要である。

2023年10月29日から羽田〜ホノルル間でデイリーを開始したデルタ航空の機体。

2023年10月29日から羽田〜ホノルル間でデイリーを開始したデルタ航空の機体。


また発着空港が変わったのも、デルタ航空ホノルル線の新たな魅力と言える。以前は成田空港発着だったが、2023年10月29日から羽田発着に変更となり、多くの渡航者にとって利便性が高まった。

さらにうれしいのは、そのフライトスケジュールだ。往路・羽田空港発は21:00と比較的遅めなので、平日仕事後の出発でも間に合う人は多いだろう。

さらに帰りのダニエル・K・イノウエ空港でも14:00発と余裕のあるスケジュールのため、これがサーファー目線だと最後にもう1ラウンド、ワイキキ沖でサーフィンを楽しむ時間が生まれることになる。

サーファーに限った話ではないが、デルタ航空の新しいフライトスケジュールは、ハワイをとことん満喫するのに適しているのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。