OCEANS

SHARE

2023.11.18

ファッション

【女性支持率No.1】ダウン選びは「カナダグース」で間違いなし! 人気モデル&カラーは……


▶︎すべての写真を見る

OCEANS Fashion X Talk」とは…… 

編集部に寄せられるファッションのお悩みや質問に、編集長・原とスタイリスト・菊池さんが答えていく本企画。

今回は、オーシャンズの女性編集者が再登場! 冬ならではのお悩み、「ダウンジャケット」の着こなしについてアンケート結果を元に答えていく。

▶︎動画で解答を見る!

【Question #81】

全方位、好印象なダウンコーデが知りたい!

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。最近は山登りやマウンテンバイクを趣味にしようかと画策中。[右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。飲酒後に〆のラーメンを食べてしまうという悪癖と格闘中。[中] 右・秋山ももこ、左・中原ひとみ●OCEANS編集者。

[左]原 亮太●OCEANS統括編集長。’79年生まれ。落語好きな愛知県出身者。現在は息子とともにバスケに夢中![右]菊池陽之介●’79年生まれ。スタイリスト熊谷隆志氏に師事し、2004年に独立。息子とキャンプへ行くことが今の生き甲斐。[中] 右・秋山ももこ、左・中原ひとみ●OCEANS編集者。


Q. ずっと好きなものばかり着ていたのですが、40歳という節目もあり、人目が気になるように……。特にダウンって、どんなものが好印象なんでしょう?(40歳・福岡県)
ファッションのお悩みはこちらへ!もも 前回の「好印象デニム」の回が、大好評だったということで……またこのフォーメンションでやってまいりました!

ひとみ この季節やっぱり気になるのがダウンジャケットだと思うんですが、今回もオーシャンズ周辺の女性20人にアンケートをとりました。

ハラ 前回のデニムのときと同じくらいの人数に聞いてくれたんだね。

もも オーシャンズ本誌で過去に紹介したコーディネイトから、「このダウンジャケット、ダウンコーデが格好いい!」というのを集めてきました。今回も、ハラさんとキクチさんには勉強していただけたらと思います!(笑)

ハラ&キクチ よろしくお願いします!(笑)

もも まず、ひとみちゃんはどんなコーディネイトが良かった?

ひとみ 私の推しコーデは、スナップから選んだザ・ノース・フェイスのダウンを着た方です。
もも 前回の「好印象デニムコーデ」が大好評だったということで……、また乱入しちゃいました!

ひとみ お悩みにもあるとおり、この季節に気になるのはダウンジャケット。その好印象なコーディネイトについて、今回もオーシャンズ周辺の女性20人にアンケートをとってきました。

もも オーシャンズ本誌の中から選んでもらった「格好いいダウンコーデ」をまとめてきたんだよね。女性陣の意見を発表するので、今回もハラさんとキクチさんに、勉強していただけたらと思います!

ハラキクチ よ、よろしくお願いします!


2/5

次の記事を読み込んでいます。