知る人ぞ知る韓国の美術館、ピクニックのスーベニアボールペン。
「Feel So Goodなモノ語り」とは……▶︎すべての写真を見る | 教えてくれたのは YOSHIROTTENさん グラフィック、映像、音楽、照明、石と、表現者としての手段やツールは実に多彩。豊富なアイデアがちりばめられた広告ビジュアルやMVなどは国内外から多くの反響を集める。 |
お気に入りに囲まれて過ごすひとときって最高ではないですか? ボールペンや花器はその一例。
前者は韓国で教えてもらった素敵な美術館のスーベニア。使いやすいのもありますが、何よりデザインに惹かれました。
波打った側面が特徴的な花器は多国籍デザイナー集団、メンフィスのメンバー作。ほか、ネオンを使ったアートに定評のあるヨッヘン・ホルツの作品など種類もさまざま。
花器は、実際に花を挿す場合もありますが、空間にあるだけでもいい。
「ロットン ハイウェイ」の稀少なフランス産ナチュラルワイン。国内で目にすることが少なく、見つけたら毎回即購入。
そんな空間で飲むお酒がまた旨くて、理想の相手はネーミングにシンパシーを感じたこのワインですが、とにかく手に入りづらいのが難点。
仕事の一環として携わった宮古島にあるお土産屋、ABAで製作したバケットハット。
こういったもので間接的に気持ち良さを感じる一方、直接的に感じているのがこのハットとサンダル。今夏はこればかり被ってリゾート気分に浸ってました(笑)。
「スイコック」のサンダル。肉厚ソールの予想を裏切る軽さに感動して愛用。
スイコックは履いていないかのような軽さでとにかくラクなんです。