ブームが再燃している「ティンバーランド(Timberland)」。そのアイコンアイテムといえば「6インチ プレミアム ウォータープルーフブーツ (通称イエローブーツ)」だが、その誕生50周年を記念し、大胆なカラーリングを纏ったコレクション「カラー ブラスト(Color Blast)」を発売した。
【写真25点】「7色のカラフルな“イエローブーツ”」の詳細写真をチェック 2万8600円/ティンバーランド(ティンバーランド/VF ジャパン 0120-558-647)
「カラー ブラスト」は、履くことで自分らしさを表現できることをコンセプトに掲げ、「イエローブーツ」の素材やシルエットはそのままに、アッパーやシューレース、ヒールパーツなどをレッド、ピンク、ブルー、ライトグリーン、グリーン、オレンジ、グレーの7カラーに染め上げたコレクションだ。
2万8600円/ティンバーランド(ティンバーランド/VF ジャパン 0120-558-647)
それぞれのカラーごとにスペシャルなビジュアルを制作。
レッドは温かみのあるフラットな作品を得意とするイラストレーターでデザイナーのネイサン・ウォーカー(Nathan Walker)。
ピンクは浮世絵に着想した大胆な構図や奇抜な配色で知られるビジュアルアーティストでイラストレーターのアンドリュー・アーチャー(Andrew Archer)。
ブルーはポップな色彩でノスタルジックな世界観を描くアニメーターでイラストレーターのユー・カイ(Yu Cai)。
ライトグリーンは緻密な描き込みと色使いでストリートマインドを表現するグラフィティーアーティストのシェーン・ハロー(Shane Hello)。
グリーンは壁画を彷彿とさせるユニークでアーティスティックな絵柄が世界的に評価の高いデザイナーのケリー・アンナ(Kelly Anna)。
オレンジは美しい線画と優しく淡い色合いが人気のグラフィックデザイナーのマリオン・ベン=リサ(Marion BEN-LISA)。
グレーはAIアートで著名ながら素顔が謎に包まれたデジタルクリエイターのジョアン(Joann)が手掛けている。
さらに、7カラーおよび7名のアーティストにフォーカスしたポップアップを、ABCマート グランドステージ 渋谷(レッド)、ミタスニーカーズ(ピンク)、ABCマート グランドステージ 梅田(ブルー)、キックスラボ(ライトグリーン)、コミュニティ ミル(グリーン)、アップタウン デラックス(オレンジ)、キネティクス(グレー)の全国7カ所で順次開催する。
1万7600円/ティンバーランド(ティンバーランド/VF ジャパン 0120-558-647)
また「イエローブーツ」と同様の7カラーを落とし込んだフーディーとビーニーもあわせて展開予定だ。
各1万7600円/ティンバーランド(ティンバーランド/VF ジャパン 0120-558-647)
「イエローブーツ」の新たな魅力が感じられる「カラー ブラスト」は、「ティンバーランド」の公式オンラインストアやティンバーランド直営店 伊勢丹新宿PC4店、なんばパークス店、各取扱店にて販売中だ。
[問い合わせ]ティンバーランド/VF ジャパン0120-558-647