OCEANS

SHARE

2023.08.05

Picks

「デンハム」最新パックTは特殊加工でヨレない&汚れにくい一枚に。これは史上最強の予感

ホワイトとブラックが各1枚ずつ入った2枚パックTシャツ。3万6300円/デンハム(デンハム・ジャパン 03-3496-1086)

ホワイトとブラックが各1枚ずつ入ったパックTシャツ。3万6300円/デンハム(デンハム・ジャパン 03-3496-1086)


リリースするたびに即完売する「デンハム」定番のパックTシャツに今シーズンの最新版が登場。8月11日(金)より発売される。

【写真10点】「ヨレない&汚れにくいデンハム最新パックT」を写真でチェック



人気の理由のひとつでもあるシルエットは、最新作も継続して、ゆとりのあるボックスフィットを採用。夏の“一枚着”として十分な存在感を持つ厚みのある素材によって、着用時にきれいなドレープを生んでくれる。

今回のアップデートは特に、この“素材”に注力されている。



まずはネック。

洗濯を繰り返してもヨレが出にくい特別な編み機で編み立て、夏のヘビロテをサポート。生地面にはバイオ加工を進化させたグレース加工を施し、汚れが落ちやすくなっている。

つまり、清潔感のある夏のTシャツスタイルを常にキープしてくれるのだ。

しかも柔らかくしなやかな風合いで、いわゆるヘビーオンスのTシャツのような武骨なムードは皆無。大人っぽく見える。



この素材、実は国内では数台しかない旧式編み機を改良して編み立てている。さらに工程中も微妙な調整がカギを握るため職人の手が必要なのだが、それができる職人も数少なく……と、非常にレアなものになっている。

また、一気に編むことはできず、かなりの時間をかけて作るという。



そんなTシャツを白と黒、それぞれセットにした本作は、圧縮可能なジッパータイプのケースにパック。これがまたナイスデザインで単品使いしたくなる仕上がりだ。

最後に発売日をおさらい。8月11日(金)。忘れないようカレンダーにセットしておきたい。


[問い合わせ]
デンハム・ジャパン
03-3496-1086
www.denhamjapan.com

SHARE

次の記事を読み込んでいます。