OCEANS

SHARE

2023.08.15

かぞく

酒は飲み放題、九十九里の海鮮BBQ付き! 隙のない神対応のグランピング施設、その名は……


▶︎すべての写真を見る

連載「有頂天“コスパ”ホテル」とは……

自然のなか、子供を思う存分遊ばせたい!と旅行先を選ぶ人も多いだろう。

とはいえ、実際は“スタミナお化け”の子供に付き合うのに必死で、親はクタクタなんてこともザラ。子供が喜ぶアクティビティのある宿を選んだものの、予約枠がいっぱいで、結局遊べなかったということもある。

子供を思い切り遊ばせられて、親もゆったり寛ぎたい。そんなワガママを叶えてくれるのが、千葉県にあるオールインクルーシブのグランピング施設「BUB RESORT」だ。



この施設、なんと言ってもすごいのがアクティビティの豊富さだ。

サバイバルゲームやウォールクライミングのようなスポーツ的なものから、火起こし体験やそば打ちなどの文化的なものまで約20種類も揃っているうえ、夏なら夏祭り、秋ならハロウィンなど、季節によって異なるプログラムまで用意されている。



「でもアクティビティに付き合うのは疲れるしな……」と思うなかれ。なんとこの宿には大勢のクルーがいて、子供たちと全力で遊んでくれるのだ。

熟練のクルーが子供たちのテンションを高めてくれるから、知らない子供同士でも自然と友達になることだってできる。しかも大人の参加は必須ではないのだ。



これなら「遊びに行っておいで!」と子供を送り出し、親だけでのんびりと過ごすこともできる。場合によっては親子別々のアクティビティに参加することだって可能だ。

しかもこれらのアクティビティ、いくつでも利用できて、予約も不要で、追加料金もなしと、神対応すぎる内容なのだ。

さて、旅の楽しみといえばやっぱり食事と酒だろう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。